※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

7月入りぐらいが早いか遅いか迷っています。皆さんはいつから在宅ワークに切り替えるのが適切だと思いますか?ご意見をお聞かせください。

7月16日が予定日です!
明日で29週になります!

旦那がある程度の時期になったら
在宅ワークに切り替えてくれるのですが
皆さんならいつ頃からにしてもらいますか?

私は7月入ったらぐらいかなあ?って
考えてるんですが早いですか?遅いですか?😳

ご意見くださいませ🌷

コメント

Sayaka

正期産のころになったら居てくれると安心ですよね😊😊
一緒にウォーキングとかしてくれたら
尚いいですね🙌

• なにぬ

なにぬ

37週からって事ですよね😳
    確かにそれはそうですね🥹

• 4月29日
ママリ⸜❤︎⸝‍

切迫とか言われなかったら
それくらいでも大丈夫かもしれないですが切迫だと少し早めがいいかもです😊

• なにぬ

なにぬ

今のところ超絶健康なので何もない限りその辺りでいいかなあ?って考えてます🥹

• 4月29日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは37週で産まれました😅

• 4月29日
  • なにぬ

なにぬ

何もなかったのに急にですか?😳

• 4月29日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

切迫早産の自宅安静でした😂

• 4月29日
  • なにぬ

なにぬ

あ!なるほど🥹
    そういったことになればすぐ在宅にしてもらいます!(笑)

• 4月29日
さちこ

夫は基本在宅、週1〜2出勤です。
予定日8月ですが、来月からわたしが職場復帰するのもあって、フル在宅になります😊
在宅で支障ないなら、すぐにでも切り替えてもらっていいんじゃないかな?と思います!

• なにぬ

なにぬ

今すぐってお話ではなく、ある程度の時期が来たら切り替えるってことでアドバイス頂きたかったので💦
    今すぐ出来るならそれがいいですが、そう言うわけにも行かないので💦

• 4月29日
(˶' ᵕ ' ˶)

私がなにぬさんであれば8ヶ月〜9ヶ月くらいからがいいかな〜と思います。

理由としては、30週から急に動くのがしんどくなってきて、お腹も頻繁に張るようになった事です。33週の時に子宮頸管長を指摘されて、絶対安静では無いものの、「薬飲んで様子見」と言われ、必要最低限の家事だけこなし、あとはのんびりテレビ見たりして過ごしてました。

その前の時期までは普通に過ごせていて、検診結果も順調で問題なしだったので、一人の時間満喫したり、出掛けたりしてました。

在宅ワークとはいえずっと家で一緒に居ると一人の時間欲しくなったり、旦那は仕事してるのになんか私だけテレビ見たり、寝て過ごすの申し訳ないな〜なんて気持ちになったりします💦

うちの旦那は、午前中は職場、午後は在宅で、必要であれば呼ばれる感じで、毎日ではありませんが週3位で午後は家に居ます。旦那もその日にならないとどうなるか分からないって感じですが。

何かあった時にすぐ呼べる状態なのは、心強いです。

在宅ワークなので、家のこともやりつつ仕事してくれるので助かってます。

ただ、贅沢な悩みでたまに1人になりたい( ̄▽ ̄)
買い物とかお出かけとかしたいな〜
お昼に外食もしたいし〜
とか思っちゃってますが🤣

• なにぬ

なにぬ

なるほど🙌🏽
    ただ仕事柄そんなに早くからも在宅できなくて😢😢😢
    このまま何もないことを祈ります!笑

• 4月30日