※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中で、お寿司を食べた後に下痢と腹痛があります。病院には行けず、正露丸を飲んでいますが、腹痛が続いて不安です。経験者のコメントをお願いします。

お寿司を食べてから下痢をしてお腹の激痛があります。

まだ病院には行っていませんが、妊娠しています。
(最終生理から数えて6週目くらい)
今日夕方にお寿司を普通に食べてしまいました。
何も考えずにサーモンやアジや生ゲソを食べていたのが悪かったのか、食べてから3時間ほどで下痢と酷い腹痛に襲われました。
嘔吐や発熱はありませんし、下痢も一回出たあともう止まっていて、腹痛だけがじんわり残っています。

GWで義実家に帰省していますし、病院も行ける状況ではないのでとりあえず正露丸を飲んで様子を見ていますが、激痛は収まったもののじんわりした腹痛がこんなに長く続くのは初めてでビクビクしています。

同じような経験をした方、コメントいただけると幸いです。

コメント

かな

お腹痛いと心配になりますよね💦
私も今7wあたりですが少し前に数日間下痢してました💦
(おそらくホルモンバランスの影響と悪阻で冷たいレモン炭酸水ばかり飲んでたからかなと)
お寿司を食べた後に下痢と腹痛で心配かと思いますが、お寿司が原因でなにかに当たったとかであれば嘔吐などもあると思うのでおそらくお寿司のせいではないのかなと思います🤔
もし発熱や嘔吐、出血があれば早めに受診されてくださいね💦
お大事にされてください(*¨̮*)🍀*゜

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀
    それを聞いて少し安心しました🥲
    少し前から腹痛は落ち着いて、軽いつわりが目立ってきたのでとりあえずは大丈夫だと思えてきました😅
    妊娠発覚からまだ病院にも行ってないので何もわからない状態ですが、不安要素は取り除くために食事も気をつけようと思います🥹
    ありがとうございました!

• 4月29日