※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラクマで偽物を購入した経験ありますか?偽物を避けるために重視するポイントは何ですか?レシートやシリアルナンバーがない場合、どう対処しますか?偽物の証明書はもらえるでしょうか?

ラクマでブランド品の偽物を購入してしまった事ありますか?😣その際、どのようにして発覚し、対処してもらいましたか?
ブランド鑑定所で偽物という証明書などもらえるのでしょうか??
また、偽物を買わないためにどこを重点的に見て決めますか?
私はレシートのコピーやシリアルナンバーを写真でみせてと言いますが、レシートはない方も多く悩んでおります。

コメント

ラクマならまずは出品者の方が本人確認済のチェックが付いてるか見ます。
後は今までの取引を見て取引の数と評価を参考にします。
例えば元値が30万としてまだ綺麗で人気もあるのに極端に安いものは絶対買わない様にします。
29万円とか逆に人気で今は買えない物なら30万以上で出品されてる方の方が信頼度高いです!
正直今はハイブランドは値上げラッシュなので中古でも需要あるので新品に近いものを定価より安く買うのは偽物だよなと警戒した方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

写真の背景
写真の内容
取引件数
他の出品商品
商品説明
コメントへの返信内容
などで判断してます。