※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊活

中用ピル服用後の生理不順について不安です。調べたら3ヶ月以内に戻ると書いてありますが、皆さんはどれくらいで戻りましたか?

中用ピル服用終わり後3月30日に消退出血あり4月5日に終わりました。
2回目はルナルナで一応4月26日とされています。

初めて中用ピル服薬した為生理こないのが不安です。調べたら3ヶ月以内で正常に戻ると書いてありましたが、皆さんどれくらいで正常になりましたか😭

コメント

ママリ

低用量ピルですが
10年服用していました!

正常に戻るっていうよりも
ピル服用前の自分の体質?サイクル?に戻ります!

ピル服用前は規則正しく生理が来て排卵もされていましたか?

服用前の状態がかなりの生理不順だったり排卵にトラブルがあったりしてたなら
ピルを辞めたら途端に元の不順だったりの状態に戻りますよ!

ピルは治療ではなく
ホルモン剤を服用する事で無理矢理サイクルを整えているだけなので
根本治療にはなっていません💦

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    私は不完全流産で子宮を1度リセット?する為に21日間中用ピル飲んでその後の消退出血も予定通りきて終わりました。ピルはこれが初めてでした。😭
    服用前はかなり規則正しく排卵痛も分かるくらいにあり生理もほんとに順調でした。😭

初めてで中用ピルなので遅れてるんですかね?😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    中用量はピルの中でもホルモン量が多いですし
    もしかしたらそのホルモン量のせいでちょっと体のバランスが崩れてしまってるのかもしれませんね💦

生理予定日から1週間経っても生理がこなければ1度かかりつけの病院に相談してみたらいいと思います😌

• 4月29日