※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動をまだ感じられず不安です。検診までまだ時間がありますが、胎動で安心したいです。

妊娠19週目に入りました♡今日は胎動についての質問です。

安定期に入った頃から胎動を心待ちにしていますが、いまだちゃんと感じたことがありません。たまーに、“んっ?!”と思うことがあっても続かないので、たぶん自分自身の消化の動きなんだと思います…(^^;;

19週で胎動なし。まだこれからですかねー?(´・Д・)」検診が4週間隔の時期なので、せめて胎動で不安を取り除きたいのですが…しゅん(´・_・`)まだなぁー

コメント

私も最初は、19週くらいで
ん?って感じでしたが
ちゃんとそのうち
これが胎動かぁ❤️って
分かるので大丈夫ですよ(*^_^*)
22週くらいまでには
感じられるようになると思います♪
でも胎動早く感じて
検診行かなくても毎日
生きてるな〜って実感したいですよね(>_<)❤️

あいき

おはよぉございます^ ^
私は20週くらいで確信しましたょ!
その『ん⁉』って言うのが
実は胎動だったのかなーなんて
後になって思いました^ ^

胎動幸せですよ♡
安心もできますよね、生きてるんだなって^ ^
もう少しですょ〜!!!

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
22wくらいだと、ちょうど次の検診に近いので胎動も感じて性別も分かれば超ハッピーです!それを楽しみに過ごしたいと思います♡

みぃママ

あいきさんは20wでしたか!あともう少し気長に待ってみようかと思います。心配しすぎるのも良くないですもんね♪( ´θ`)ノ

ウーピー

私も最初は自分の消化の動きだと思ってました‼︎最近そんな消化頑張らんなあかんの食べたかなぁとかΣ(-᷅_-᷄๑)(笑)
胎動なんだって、気付いたのは20wくらいですね♪

検診と検診の間が長いなつっこさんの時期は不安になりますよね…
きっと今日明日?言うてる間に【おっ⁈】てなると思いますよ♥︎

お腹に集中するとそれが赤ちゃんにも伝わるのかな?気にせずリラックスしてるときの方がわかりやすい気がします٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みゆたんママ

こんにちは。9ヶ月妊婦です。
コポって感じはないですか?なんか腸の方でゴロゴロする感じ。
21週までに感じれば大丈夫です!腹筋あるとか、ふくよかな方は感じるのも遅くなりがちらしいです。

tomomo

同じく19wです(o'∀')b
そして、私もまだ胎動がわかりません[笑]妊娠してからお腹に肉がついたからわかりにくいのか…と言い聞かせてますが、毎日まだかなぁ〜と思ってます(。-∀-。)
「生きてるなぁ」と感じたいですよねぇ♪
…回答になってなくてすみませんm(._.)m

みぃママ

20wくらいでしたかー!私ももうすぐですかね?
寝る前や目覚めた時に、お腹に集中してみようと思います♡

みぃママ

あ、わたしお腹のお肉、赤ちゃんみたいにすごいです(笑)だからまだ感じないのかも!(≧∇≦)それなら納得〜!情報ありがとうございます♡

みぃママ

わぁー同じですね!予定日が学年変わるか変わらないかヒヤヒヤ系ですね(笑)元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいですけどね♡
早く胎動感じたいですね〜(^-^)

みぃママ

コメントくださったみなさん*\(^o^)/*
質問させていただいた当日の夜に、動きました〜‼︎(笑)ピクンという感じです。自分の消化とは何か違う、みなさんのおっしゃるコポッ、ゴロゴロ、ウニョ、まさにそんな感じ♡
本当に言ってる間に胎動感じました〜一安心!そして何だか幸せ🎶
旦那さん自慢してます(笑)