※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
妊娠・出産

36w5dで高血圧のため大きい病院に昨日から管理入院。お産が急になる可能性あり、出産の恐怖について先輩方のアドバイスが欲しい。

吐き出させてください😭😭

36w5dで通ってるクリニックから高血圧のため大きい病院に昨日から管理入院することになりました😭4月に入り血圧がいきなり高くなり心配していましたが昨日の検診で上が160まで上がってしまい救急車で入院することになりました。
少し頭痛があるくらいだったので救急車で病院にいくこともかなりショックでした。。
ちょうどGWを挟みお産がいつになるかわからないと先生には言われ状態が悪くなるようなら帝王切開で出産するかもしれないし37wになる日曜日まで様子を見ましょうと言われました。
赤ちゃんは元気に成長していてもういつ出産しても大丈夫だと言われたので安心なのですが予定日までまだ時間があったのに急に出産!?と焦っています。
無事に産まれてきてくれる事が1番なのですが心の準備ができておらず痛みへの恐怖が勝っています、情けないです。
出産の恐怖への立ち向かい方を先輩方にお聞きしたいです😭

コメント

ぱくぱく

急な入院 手術 びっくりしちゃいますよね😭

私の場合は誘発分娩なので状況違いますが、赤ちゃんが大きめなのに産まれる気配がないので明日から入院で と急に言われて病院帰り不安で泣いちゃいました💦

一旦家に帰ることもなく救急車で…ってなると不安で不安でいっぱいですよね🥲

あまり参考にならないかもしれないですが、怖いものは怖いです!
でもいざその時になると 指示されたことをやることが精一杯で 怖い よりも やらなきゃ!やらなきゃ!って気持ちになりました◎

先生たちは慣れているので淡々とすごい速さで物事が進んでいって 悩んでる暇なかったです☺️🌼

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

mii_!!!

体調大丈夫ですか?(泣)
出産や、痛みの恐怖すごく😭情けなくなんかないですよ😢🤝

私の場合上の子が逆子治らず予定帝王切開でその日まで毎日帝王切開への恐怖と戦っていました。それに下の子も一度経験しててもやはり、怖かったです😭

ですがこれだけは言えます☺
赤ちゃんの産声で私は痛みなどすっ飛んでいきました!もちろん痛いですが!(笑)やっと、会えた待ちに待った我が子は本当に可愛くて愛おしくてかけがえのない宝です🥺💓お産乗り越え、我が子との日々はもちろん大変ではありますが毎日とても幸せです!

みーさん、無事に出産されることを祈っています😉

わかか

いきなりのことでびっくりですよね😣💦
大きな病院となればら体制は万全かと思います💡
私は3回帝王切開していますが、3回目は総合病院で産みました💡
今までと違う場所だったので不安でしたが、やはり慣れているのか段取り良く、体調管理もしっかりしてくださり、スタッフの多さにも安心できました😊✨
傷の痛みや後陣痛の痛みなど乗り越えるところはありますが、痛み止めがあるのでなんとかなりますょ😊👍🏻⭐️
大丈夫です!

ままりまま

急なことでびっくりしちゃいますよね😭
体調はその後大丈夫ですか?😢

私も34週までに陣痛がきてしまったら緊急帝王切開と言われ、説明を細かく受けたらますます怖くなってます😅😅
経験している普通分娩でも、やはり怖い気持ちは0ではないです😅

母親だから!赤ちゃんのため!
とか言われても怖いものは怖いです😫全然情けなくなんてないです🙆‍♀️

でも、経験上確実に言えるのは
産まれてくる我が子はほんっとに可愛いです😊❤️
天使産んでしまった‼︎と調子に乗るくらいです🤣笑

今は怖い気持ちも持ちながら、少しでもリラックスして天使ちゃんとの対面を楽しみに過ごしてくださいね😊

ゆみ

私も高血圧で誘発して出産しました。元々低血圧で、しかも切迫で入院してたので血圧上がる要素もなく、かなり不安でしたが無事元気な赤ちゃん産みました。