※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸が張らなくなり、差し乳の症状があり、母乳量が減少した場合、搾乳しても出にくいことがあります。子供が短時間で飲むと、母乳量が減る可能性があります。

胸が張らなくなり、子供が飲み始めると両胸にツーンとした感じがします。これが差し乳なのでしょうか?
母乳量は減った気がします🥲

差し乳の場合、搾乳してもあまり出ませんか?
今子供が2分位しか咥えてくれなかったので搾乳したところ、両乳5分ほどで20mlしかとれませんでした
以前は160mlくらいとれてたのに😱
単純に母乳量がへったのでしょうか??

コメント

ママリさん

その感じは差し乳だと思います!差し乳になると搾乳してもあんまり絞れません💦
母乳量は測ってみないとわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳量は差し乳になったからと言って減っているわけではないのですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

差し乳になったんだと思います!
私も搾乳したら20〜30くらいでしたが、子供が吸うとゴクゴク聞こえるしやっぱり吸う力ってすごいです🥺
2分くらいしか咥えてくれなくても吸う力がついてるのと、ツーンとしてるので一気に出てると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うちの子も最初の5分位はゴクゴク聞こえます!
    てっきり、母乳量がとても減ってしまったと落ち込んでいたのですが、そう言っていただけて安心しました😌
    ありがとうございました!

• 4月28日