※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

みなさん出生届は旦那さんが行きましたか?体重が記載されていると思うの…

みなさん出生届は旦那さんが行きましたか??
体重が記載されていると思うのですが、みられても平気でしたか??

その他の申請も、何かと母子手帳が必要だとは思うのですが、体重が記載されているページを見られるのが嫌です🥲笑

ギリギリ肥満にはならないBMIですが、
しっかりと太っています🥹💦
でも着痩せするタイプなので、旦那さんは10Kgぐらい私の体重を軽くみています笑笑

でも産後動ける自信ない〜かといって見ないで!っていうと絶対見るタイプ🙄🙄🙄

コメント

りんご

私は2人とも自分で行きましたよ〜、申請ができる信用できなかったので💦笑

体重はあんまり気にしてないので考えたこともなかったですが
意外と産後動けますよ!

• ままりん

ままりん

そうなのですね😳
    役所が徒歩10分くらいなので、自分で行くのも検討します🤭💗
    コメントありがとうございます!!

• 4月28日
ママリ

逆に、見ないで!って言わなかったら、忘れて見ないパターンはどうでしょうか!笑

言われたら見るタイプなら、あえて言わない的な!笑🤣

• ママリ

ママリ

すみません💦、ちなみに旦那が行きました!
    見られても平気だし、なんなら妊娠中も今体重何キロやわ!やば!って言うてました🤣笑

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

それは!!!ありですね!!!?そもそも母子手帳に体重の記載があることも知らないかもです🤭笑笑
    コメントありがとうございます😂

• 4月28日
キウイ🥝

旦那が行きました🙆‍♀️✨

体重のページとか全く気にしていませんでした😂💦
うちの旦那は体重が書いてあるとかも多分知らないし見てないと思いますし、特に気になりませんでした😂💦

• ままりん

ままりん

私の旦那さんも知らなさそうです😳✨✨笑
    特に何も言わなかったら見られないかも、、、!!!!笑
    コメントありがとうございます🥰💗

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

実母にお願いしました🥺

旦那の前ではゲップとオナラはしませんが体重は見られても平気でした😂

• ままりん

ままりん

お母様頼りになりますね!!!ゲップはできますがオナラと体重は隠したいです、、、笑笑
    コメントありがとうございます🥹💗

• 4月28日
はじめてのママリ

旦那が行きました!
産後そんなこと気にしてられませんでしたがたしかに今思うと見られてませんように😭って気持ちになります笑
私は最近旦那に妊娠前の体重と妊娠で何キロ増えたかと今の体重公開したら同じく10キロくらい軽く見られてて驚かれました😅😅笑

• ままりん

ままりん

男の人って女性の体重に疎いですよね、、、🙄笑
    確かに産後はもうそんなこと気にしてられないですね😂💦
    しれっと行ってきてもらおうかなと思いました、、!コメントありがとうございます🫶🏻💗

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自分で行きました!
旦那は何も信用できないので、どうせ出来ないだろうなって思って最初から頼まなかったです😂

• ままりん

ままりん

なるほど!!!私も旦那さんに行ってもらうことになっても書類とか不備ないか心配で心配になります、、、笑
    自分で行くのも一つの手ですね😳✨✨
    コメントありがとうございました🫧

• 4月29日
さとぽよ。

うちは緊急帝王切開、予定帝王切開だったこともあり、入院も長かったので主人にお願いしました😊
そんなとこ見てないです笑っ

• ままりん

ままりん

帝王切開は産後辛いのですよね💦
    確かに出産何があるかわからないので、そう考えると体重みられるのどうでもいいかもしれないです笑笑
    コメントありがとうございました💗

• 4月29日
babyAmama

2人目は自分で行きました☺️
お子さんを見ててくれる方がいるなら割とご自身で行けるかなって思います( •ᴗ• )♩

• ままりん

ままりん

そうなのですね!家から近く、手続きの時間ぐらいなら両親や旦那さんにみてもらえます😳コメントありがとうございます💗

• 4月29日
ママリ

ちょうど同じくらいの体重です!

私も体重見られるの嫌で母子手帳渡したことなかったです🤣
でもいつだったかの妊婦検診に一緒に行って、帰りに窓口でバタバタしてる時にエコー写真と一緒に母子手帳も返されて「持ってて!」って一緒に渡したら、普通に見られてました😇
多分旦那はそこで初めて私の体重を知りました(笑)
何も言ってなかったですが…。

出生届は旦那と一緒に出しに行きましたよ!
帝王切開とかだとわからないですが、自然分娩ならよほどのことがない限り、出生届出しに行くくらいは全然動けますよ!
赤ちゃんに授乳したりミルク作ったりオムツ取りに行ったり泣いて泣いて寝なくて何時間も抱っこしたりとか普通にありますし😂

見れれたくないなら自分で行くといいと思います🙆

• ままりん

ままりん

余計なこと言わなかった旦那様えらい!!!!!笑
    赤ちゃん預かってもらって一緒に行くか、私一人で行くのもありですね😳✨コメントありがとうございました🫶🏻💗

• 4月29日
えまる

3人とも自分で行きました!
旦那には普段から体重が増えたら自己申告してたので、旦那に見られても何とも思いません笑
ちなみに決して痩せているわけでは無いです😂

• ままりん

ままりん

旦那さんに実際の体重よりもかなり軽くみられているのが辛いです、、、言いづらって感じで、、🙄💦
    わたしも決して見た目痩せている訳ではなくただ旦那さんのカン?が疎いのです、、、。笑
    コメントありがとうございました🥰

• 4月29日
ままり

私の体重知ってるので入院中に旦那に提出してもらいました😊
職場の産休手続きもお願いしましたが、不備あって産後何度か行きましたけど🤣

• ままりん

ままりん

書類とかそーゆー不備があるのがいちばん心配です、、、特にお金に関すること!!🙄
    ちゃんとできた?!と疑ってしまいそうなので自分で行くのも検討します😂笑笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

裸も見せてる相手に体重知られたくないとは思わないです☺️
なので旦那に行ってもらいました🤔

• ままりん

ままりん

私は自分が痩せていたり標準体重であったらそう思っているかもしれません😭💦
    でもパパとしての自覚持って、手続き行かせたいです笑笑

• 4月29日
星

里帰り県外だったので2人共旦那です☺️✨✨

うちの旦那絶対中見てないです笑
たぶん記載されてることさえ知らないと思います笑

• ままりん

ままりん

私の旦那さんも母子手帳に何が書いてあるのかも知らなさそうです笑笑
    コメントありがとうございました🥰✨

• 4月29日
うさぎ🔰

出産届は手続きは私ですが、役所までは父に連れて行って貰いました。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!
    意外とみなさんご自分でされた方多かったので、私も自分で行こうかなと検討中です😳✨
    ありがとうございました🫶🏻💗

• 4月29日
かぁちゃん

私は、産院を退院した日にそのまま役所に連れてってもらって、赤ちゃんを🚗で旦那に見ててもらって、自分で出しました😊見られるのが嫌とかではなく、役所が家からちょっと遠いのと、他の手続きも一気にその日にするので、私の方がスムーズに行くので🤣

• ままりん

ままりん

それ良いかもです😳✨✨
    確かに旦那さんに託すより自分で申請した方が早いかも😭💦💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

一緒に出しに行きましたよ

• ままりん

ままりん

私もそうしようかな、、、と検討中です🥹
    コメントありがとうございました!!✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

何にも気にせず1人目も2人目もお願いしちゃってました!😂 体重なんかどうでもよくなりました笑

• ままりん

ままりん

産後は我が子と自分の回復がいちばんですよね🥹💦産休入って暇なので余計なことばっかり考えてしまいます笑笑
    コメントありがとうございました!!

• 4月29日
まるママ

旦那が行きました👶🏻
元々私の体重知ってるし、
たぶん体重知らなくても、
旦那のタイプ的にわざわざ
見たリしないと思います、

• ままりん

ままりん

そうなのですね!😳
    コメントありがとうございました🫶🏻💗

• 4月29日