※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2000g未満の赤ちゃんの分娩方法について相談です。低体重児で陣痛に耐えられるか不安で、経膣分娩を希望しています。陣痛中の注意点も知りたいです。

2000g未満で出産された方、分娩方法を教えてください🥲
現在35週 推定体重1760gで、37週で誘発分娩する予定です。
緊急帝王切開になるのが怖すぎるのですが、2000g未満の赤ちゃんでも陣痛に耐えられるのでしょうか???😢
経膣分娩で産みたいです。
何か陣痛中気をつけることなどあれば教えてください。

低体重児 低出生体重児 早産
初産 発育不全

コメント

リリ

発育不全と妊娠高血圧腎症で誘発の予定でしたが
切迫早産で陣痛がきてしまったときに逆子だったので緊急帝王切開でした😌早産です🙂

陣痛がきたときはおそらく普通分娩と同じような対応だったと思います(助産師さんが呼吸の仕方とか教えてくれたので)

弱々ママ

1204gで誘発分娩から帝王切開でした!
2000近いのでどうか分かりませんがうちは小さかったので陣痛に耐えられず何度か心拍落ちてしまったので帝王切開に切り替えました😅

気をつける事はないかなと思います…というか気をつけられることがないんじゃないかと。
とりあえず陣痛が来たら呼吸だけ気をつけました!
経膣分娩にこだわらず、無事に産めることを考えてあげて下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️ そうですよね、無事に産まれてくれることが1番ですよね🥹

• 4月29日
  • 弱々ママ

弱々ママ

お子さんの状態が分からないのでなんとも言えませんが37週まで持てば正期産ですし小さく産まれてもとにかく体重より大事なのは週数と言われました。

なので母子共に無事に出産を終える事を目標にしてほしいです🥰頑張って下さい!

• 4月29日
ゆず

次男が29wで1400gで生まれました。
出産直前に逆子が治り、今なら下から産める!との事で経膣分娩でした。
ただ、長い時間陣痛には耐えられないかもしれないとのことで人口破水しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 人口破水!色々なやり方があるんですね。😮✨

• 5月1日