※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてから、吐き戻しやミルクの問題でストレスを感じています。夫は協力的だが、話を聞いてもらえず、ママリで気持ちを吐き出しています。

寝返りするようになり、しんどいことも増えてきました。吐き出させてください…

生後3ヶ月の終わり頃から寝返りができるようになりました。それからは、寝返りする→大泣きして吐き戻す→私が仰向けに戻す→瞬間にまた寝返りする。の繰り返しです。
寝返りしても、ご機嫌ならいいのですが、9割近くは少しするとぐずり始めて大泣きしてしまいます。

母親として失格だとわかっていますが、時々寝返りできないようにしてしまいます…

また、活動量が増えたのに、私の母乳量は減ってしまい、ミルクを足すようになりました。泣かれると、お腹すいたのかな?ミルク足さなきゃかな?と常に考えてしまいストレスになってきています。

さらに、最近は常に指を口に入れており、それをやめさせようと歯固めを渡すと上手に使ってくれるのですが、それが外れると大泣き。

成長はとても嬉しいのですが、起きている時間も増え、うんちが大漏れして慌ててお風呂に入れて、遊びのみと戦いながら授乳し、寝たと思ったら吐き戻しとうんちで大量の洗濯物…
今週は少し疲れました…

夫は育児に積極的で、ひとりじゃないってだけで気持ち的には楽なので、明日からの土日は頑張れそうです!

平日はほぼワンオペ、仕事から帰ってきた夫に上記を話しても、話を聞くというより、ネットで調べたアドバイス(そんなのは既に私が知っている内容)が返ってくるので吐き出すにもモヤモヤしてしまうため、ママリで吐き出させていただきました

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。また明日から頑張ります。

コメント

ままりん

寝返りの件はうちも一緒です🥹
ついこの間寝返りができましたが、まだ寝返り返りができないので寝返ると泣きます😭
泣くくせにすぐまた寝返り、で覚醒します、、、笑
私も「寝返りするから寝れないんだよ〜」と言ってめちゃくちゃ力が入ってる足を少し押さえてさすって、気を紛らわしています🥺
寝返り返りができればうつ伏せで寝る事もできるようになるだろうからと思って今は耐えています😭
お互い頑張りましょうね〜🥹✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は耐えるときですね…
    お互い頑張りましょう!

• 4月28日
🍅

うちも寝返りしたあと数分は楽しく遊んでるんですが疲れてくると泣きます。
次はこっちにゴロンするんよーって寝返り返りの練習してますが、仰向けになるとすぐまたうつ伏せになってまた泣きます😅
だから、手遊び動画流して寝返りしないようにして全身体動かしてると、その後すやすや寝てくれます!!

指も同じくです。うちの子は歯固めを上手に持てないのでいつも自分の指を口に入れてますがあまり何も気にせず見守ってます!!赤ちゃんがやっと自分の指の存在に気づいたんだ!!って思うようにしてます笑