※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後24日の男の子が寝ている時に手足をバタバタさせたり、顔を真っ赤にして縮めたりします。夜中に5時間起きていることも。けいれんかどうか心配で、火曜日の健診前に受診すべきか相談したいです。

生後24日の男の子です。
寝ているときに激しく手足をバタバタさせたり、顔を真っ赤にして全身をダンゴムシのように縮めたりします。寝ながらおっぱいを飲むように口をチュパチしたり。もちろん、大人しく寝ているときもありますが。

また、寝付かず夜中に5時間ほど起きつづけることがあります。目が蘭々と開き、手足をバタバタさせ、いつもなら授乳でスヤスヤ眠るのに授乳しても全く寝付かず手足をバタバタ…

これってもしかして「けいれん」なんでしょうか?
火曜日一ヶ月健診なのですが、待たずに受診させた方が良いような症状だったりしますか?

コメント

かーゆー

気になるようでしたら、受診したほうがいいですよ😊
不安で過ごしていると心身ともに辛い時期ですから、安心するためにも✨

私も産後退院してすぐに、同じ心配をしました。私の場合は、私が激しいモロー反射を勘違いして、大騒ぎをしました😓
口をチュパチュパするのは、うちの娘も今でもやります🎵おっぱいの夢見てるのかななんて思ってます😍
体縮めるのは寒い時なんて聞きましたが、室温はいかがでしょう??
うちの娘は、生後1ヶ月ぐらいは、抱っこしてないと寝なかったです。胃捻転の症状が全て当てはまっていました😥
自然と治るので、治るまでは抱っこばかりしてました😆
手足バタバタはおならが出したくてもがいてるのかもしれません😩おなかをなでであげたり、足を曲げて腸の体操してあげるといいかもです😄