※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に悩んでいます。鍼治療が効果があるか不安です。鍼治療で悪阻が改善した経験のある方いますか?

現在第二子妊娠、6週。はきづわりとよだれづわりに悩まされています。1人目のときも産むまでこの悪阻に悩まされていました。特によだれづわりは本当に気が滅入ってしまい、常にペットボトルにいれたり桶にはいてました。
鍼治療が効くとみたりしますが私自身鍼治療をしたことがないので不安です。
このような悪阻で鍼治療して効果あったという方みえますか?教えてください。

コメント

アナト

私は今13週です。
同じくよだれつわりです(´;ω;`)
つらいですよね〜。ご飯食べた後のよだれが大量に出て気持ち悪いです(>_<)
特に治療とかはしてないですが、氷とか炭酸水を飲んだりしています。
冷たい物を口にすると少しは良くなりました。
あと少し頑張って行きましょう!

• KAORI

KAORI

今は気持ち悪くていちごぐらいしかたべれません。たべてもすぐ吐いてしまう。常に口の中が気持ち悪いのでずっとねてるわけにもいかない。二回目だけに心折れそうです。

• 1月25日
  • アナト

アナト

つらいなら寝るのが一番!
    年末年始は私つらくてほとんど寝てました!
    旦那が子供2人の世話、家事やってくれたのですごく助かりました。
    寝てる時が一番つわり感じないので、休んでもいいと思います!
    旦那さんのご理解がありますように…╰(*´︶`*)╯

• 1月25日
ママりん

大丈夫ですか?私も唾液悪阻、継続中です。きっと産むまでコースです😭
産婦人科で漢方を処方してもらって、だいぶマシになりました。
針治療についてのコメントではなくてすみません💦私も針、興味あります!

ゆいはは

水分はちゃんと取れてますか?
私も先週からよだれづわりに悩まされ、調べていたら、水分が足りてないという記事が出てきました