※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊活

基礎体温が上昇し、高温期かどうか不安。陰性の検査結果や症状に戸惑い。明日の結果を待ち、不安が続く。

昨日今日で基礎体温さがりました、
測る時間がいつもより1時間早く
1回目を記録してます。
(この時完全には目覚めてません。)
そのあとすぐ2度寝で30分〜1時間後
測る時に目が覚めます。
昨日は36.85 今日は38.84でした。

前回の生理の時も2回はかりましたが
どちらも低温で生理くるなってのがわかりました。
今回は2回目2日間ともあがってるので
まだ高温期と考えてよろしいでしょうか、、

ドゥーテスト陰性だしもう半分諦めてはいますが
福さん式もどき
おりもの確認程度してますが
まだ茶おりみてないので
諦めきれない部分もあります。

インプランテーションディップ?っぽいものもあったり
明日わかるのはわかっているんですが
モヤモヤしています。

コメント

はれ

うーん、何とも言えないですね。。
二度寝で熱上がる事もよくあったので🤔
というか、排卵日は19日なんですか?もっと早そうな基礎体温に見えました😳

  • 初めてママリ

    初めてママリ


    よくわかんないですよね💦
    19日はルナルナでの予定なので
    確定ではないんですよね💦
    多分13〜15あたりかなと、、
    16.17で排卵痛?っぽいのがあったので、、💦

    • 4月28日
  • はれ

    はれ

    これ以前の基礎体温見ないと何とも言えないですが、これだけ見ると13〜15あたりですよね!排卵検査薬はされない方向ですか?

    そうなると遅くても15に排卵したとして、明日が高温期14日目になるので28日周期の方とかだと間もなく生理ですよね🤔
    本日ドゥーテスト陰性なら可能性が低めかなぁと思いました。
    タイミングが11日とかにも取れてると良かった感じですよねきっと。この辺が排卵日の難しいところですよね😰

    • 4月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    こんな感じです、
    今回やらなかったんですよね😭

    そうなりますよね、、💦
    周期もほんとにバラバラで😭

    13.15で取れたんですけど
    遅すぎましたかね?😭

    • 4月28日
  • はれ

    はれ

    なるほど〜!
    13.15とったのは良さそうですが、タイミング法だと11.13.15に取れてたらよかったなって気がします👀
    まぁこれは今後の参考までにで。

    何となく低温期が安定してないのが気になりますね🥺
    私もこんな月あったので妊娠する時はすると思いますが✨
    妊娠した時としてない時のグラフ張りますね!
    妊娠した時はやっぱりずーっと高いです🤔
    一枚目はしなかった時です!

    • 4月28日
  • はれ

    はれ

    これが妊娠した時です!
    人工授精で、タイミング取る暇もなくこの一回です😂笑
    妊娠が初めてなので、違うパターンもあるかもしれませんが個人的には妊娠したら下がらないんだなーって思いました🤔

    • 4月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    写真ありがとうございます☀️

    おおお!
    妊娠してる時やっぱ安定してますね🫶🏽🫶🏽
    低温期ガタガタですよね😢
    基本同じ時間に起きてるんですけど、、💦
    後はほんとに明日次第ってとこですかね?😢

    • 4月28日
  • はれ

    はれ

    同じ時間に起きてるんですね!今は気温の変化とかもありそうですが、ストレス溜めないようにしてくださいね。
    朝夜に一杯、カモミールティーとか白湯飲むとかも落ち着きます💕

    明日明後日の体温ではっきりしそうですね🥺
    一時間早く起きたくらいならそんなに誤差出ないっぽかったので記録するのは、1回目の体温でいいと思います。

    妊活してる時、低温期が1番大事って聞いたんですよね👂
    なので私はここがもう少し安定すると妊娠しやすくなるのかなって思いながら妊活してました!

    • 4月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    ありがとうございます☺️
    はれさんもお身体大事にしてくださいね☺️

    来るならこいで構えとくことにします!(´・_・`)

    なるほど🤔🤔
    確かに低温期って大事ですよね(*^^*)

    • 4月28日