※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

別居4日目遡ること一年前、私の里帰り後すぐの休みに夫は風俗(本番あり…

別居4日目
遡ること一年前、私の里帰り後すぐの休みに夫は風俗(本番あり)へ。そこから夫婦関係はこじれ、嫌いな人と毎日顔を合わせることもストレスなのに、夫が使えなさすぎて、同じことばかり繰り返して、私もとうとう限界がきてしまい、手を出してしまいました。娘の前でこんなことしたくないし、次なにを話し合ってもまた手が出てしまうなと思い、追い出しました。(夫は近所の義実家に泊まってる)

2日目で両親に「もう帰れ、そっちの問題をここに持ち込むな」と言われたそうだが私も拒否したため、3日目の昨晩、両親に風俗から何から全て(私的には3割程度の内容)を話したようで、「それは最低だ、〇〇さん(私)は相当ショックだっただろう。いつまでも謝り続けろ。直す努力をしろ。自分たちは甘やかしすぎた。」等といっていたそうだが、結局また泊めてあげるという甘さ。

離婚の危機感ないのか、連日ぐっすり睡眠、仕事、と、週末を迎える4日目の今日、「今日こそは話をさせてください」と。
今日こそは?これまで向き合おうとせず放置し、話し合いにもならない言葉並べてきただけのくせに、今日こそはなんて都合よすぎる。まあ追い出したのは3.4回目で、追い出した後の態度はもう腰が低すぎるのですが、またすぐ元に戻ります。

ちなみに、0歳娘と住宅ローン(ペアローン)があるので、離婚は考えていません。が、育休中の今は、意外と別居もやれるなあ、と思っています。現実的ではありませんが。GWには私の実家に帰る🚅をとっているし。

みなさんならどうしますか?
今日とりあえず家に入れて無視?
今日会って態度次第では許す?
別居5日目突入?
どうしたら許せる?
私ももうよくわからなくなりましたが、確実に、あいつの話を聞くと手が出ると思います。

コメント

ママリ

ここで許したらまたやりかねないと思うので、私は離婚する気がないなら、別居生活続けます🙂
そして自分の中で怒りも静まり、もうお金だけくれればそれでいいわ🖐🏻好きにしてくれ🖐🏻と割り切れるくらいなったら家に戻しますね。

離婚考えてないなら許します😅寧ろ離婚考えてないのに今のままは子供の環境的にも悪いですよね。0歳だからいいとかじゃないと思うので。手が出る、は理性で止めましょう。その理性がないのは理性なくして風俗いってる夫と似たもの同士と思えば子供の前では手出ないと思います

まりぞー

手が出るのが確実で、義両親からもそういう言葉が出てるのであれば、主さんの手が出ないようにという意味で義両親にも同席のしてもらった上で冷静に話し合うことが1番なのかなと思いました。

許せる、許せないはその人によりますし離婚はしないけど…のその先は??
今後についての建設的なお話しをするしかないのかなと思います。