※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

5月から幼稚園で水遊びが始まり、ビーチサンダルと泥んこの服を入れるビニール巾着袋が必要です。クロックスや水陸両用のサンダルはNG。泥んこの体操着の洗い方も知りたいです。

5月から幼稚園で本格的に水遊びが始まるようで、ビーチサンダルと泥んこの服を入れるビニール製の巾着袋を用意するようにとお知らせがありました。

ビーチサンダルはクロックス、水陸両用のもの、かかとにゴムがあるものはNG🙅‍♀️とのことでした。

皆さんはビーチサンダルとビニール巾着はどのようなものを使っていますか❓🥲
泥んこの体操着を洗うオススメ方法も教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ビニールの巾着は100均で買っています😊泥はウタマロの石鹸を使っています。ほぼあとが残らずに綺麗になります。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    百均いいですね☺️👏💕
    ウタマロ買ってみます❗️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

サンダルはイフミーの水陸両用を使ってます。夏は大活躍します。指があまり出ないので安心です。
巾着は、100均にビニール製の巾着があってそれ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水陸両用だめだったんですね。すみません、見落としてました。ホントのビーサンで脱げやすい物が良いのですかね?

• 4月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    指があまり出ないものを使いたいなぁと思っているのですが、先生が見本で見せてくれたものは本当のビーサンでした😞

私の想像ですが、園側は靴の着脱が簡単なものを望んでいるんだろうなぁと感じます😖

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    うちの園は逆に脱げやすい物はNGでした。こけやすかったりするので。
    クロックス、かかとゴムだめならビーサンしか思い浮かばないですね💦

• 4月28日
Nママ

百均のビーチサンダル使わせてました🤣
ビニール巾着も百均の使ってました!
我が家はワイドハイター(青色)使ってます!