※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和大学病院@旗の台での出産ですが、コンセントは使用不可でバッテリーを持参が必要ですか?現在も同様でしょうか。

昭和大学病院@旗の台で出産された方に質問です!

入院の冊子を読んでいたら、携帯の充電に病室のコンセントは使用不可で電池式のバッテリーを持ってきてくださいと書いてあったのですが、今もそうなのでしょうか…

だいぶ不便だなと思ったのですが、さすがに今はコンセント使えたりするのでしょうか…

ご存知の方、教えていただけると助かります!

コメント

そうちゃま

3年前ですが、普通に充電してました笑
特に何も言われませんでした!普段の癖で一応持って行きましたが、ほぼ使わなかった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    普通に充電して、何も言われなかったんですね…!

参考にさせていただきます☺️

• 5月8日
ノパリ

少し前のご質問でしたが、まだご入院前ですかね?!
去年7月に分娩で、この前4月に別の手術で昭和に入院2回しました。どっちのときも病室のコンセントは使用不可でした。
面会ルームみたいな、自販機とテーブルと椅子が置いてある部屋が一箇所あるんですけど、そこのコンセントだけ使用可能でみんな充電してました。(私が入院したときはまだ面会禁止だったので面会室と言いつつ外部の人は入れなくて、入院の人が電話したり電源使ってパソコンしてた方もいました)
モバイルバッテリーを充電して、部屋でスマホ見る時は電池無くなりそうだったらモバイルバッテリー使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!まだ入院前なので非常に助かります☺️

やはり病室のコンセントは使用不可なんですね…💦そして別の部屋でならモバイルバッテリー充電できるなら安心です!ありがとうございます!

• 5月22日