※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

30歳で第一子は不妊治療で授かり、2人目を考えるが、夫との関係や子供の睡眠状況が課題。息子が大きくなり、夫の性欲も考慮して2人目を検討する方が良いか悩んでいます。

今年で30になります。
第一子も2年かかったし、しかも不妊治療で授かったので、2人目考えるなら早い方がいいなぁ、と思ってます。

でも、仲良ししてないし、
息子と私は夜添い寝で寝てるので、トイレで離れるだけでも物音でたまに起きます🤣🤣
こんな状態で子作りなんか無理だろって感じです😂😂

うちの場合は 息子がもう少し大きくなって1人で問題なく寝れてから 2人目考えた方がいいのかなぁ、、🥲

旦那は性欲低い+バイアグラ?みたいな薬飲まないとちゃんとできない人だって、 なのでこちらからしようよ。と言いにくいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、同じようなことが理由で1人目から人工授精でした!タイミングのストレスもなく精神的にかなり楽でした。

2人目もそんな感じでした。

今は保険適応になりましたし、バイアグラ処方より安く済むかもしれませんし、参考に🌟

• ママリ

ママリ

私もタイミング方では授からず 運よく人工授精一回で妊娠しました🥹 確かにうまく行為できなかって 貴重な1ヶ月のタイミング逃したら ストレス酷かったです😅😅
    私も負担やストレス考えたらまた不妊治療でお世話になろうかなとは思います😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね!私もレス、EDでタイミングで気が狂いそうになりましたから気持ちわかります😹

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

今日しか無理なんだよ〜〜なんでできないんだよーーってめちゃ発狂しそうでした笑😆
    その分人工授精は精子の運動率とかわかって安心感はありますよね笑

• 4月28日