※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで寝るのが気になる。同じ経験の方いますか?

うちの👶🏼寝ている時、授乳の時以外ずーっと
拳しゃぶり、指しゃぶりしているのですが😩
少し退屈なのかなと思い、話しかけたり
メリーやおもちゃで遊んだりしていても
やっぱり指しゃぶり…
吸いすぎて赤くなってきてしまいます💦
生後2ヶ月、3ヶ月でやめさせることは
難しいのはわかるんですけど…ねー😅

日中抱っこ寝なのですが、
眠たい時しゃぶってそのまま寝た!と
思っても10分で起床します(笑)

指しゃぶりで寝るのは癖になりますかね?
それなら抱っこして寝かしつけた方いいのかな…?

同じような方いませんか?笑

コメント

かなみ

その時期は「手があった!」って舐めてるだけなのでやめさせなくて大丈夫ですよ!
他のことに手を使うようになれば辞めるので😊

れお

うちの子もずっと両手を眺めては舐めてます〜
自分の周りにある手が1番のおもちゃですね笑

はじめてのママリ

2ヶ月のころ2週間くらい指吸いで寝てましたがブーム去ったみたいで今は手で顔を擦ったり頭の後ろ掻いたりして寝てます。

Yuria

手をしゃぶることで口の中の感覚を確かめているようなので、やめさせなくて大丈夫ですよ。
まだ歯も生えていないので、歯並びに影響もないそうです。

ママ

ハンドリガードってやつですね!
息子も最近やり始めました👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もやってます!
唇の発達が1番早いそうで、手や物を口にいれて、脳を刺激してる。と聞いたことがあります。
それがインプットされていって、言語につながるそうです☺️