※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
サプリ・健康

アレルギー検査をしようかとおもうのですが、症状が出ないうちに検査す…

アレルギー検査をしようかとおもうのですが、症状が出ないうちに検査すると1万ぐらいかかるとネットで出てきたのですが本当ですか???😰
また、受けるなら小児科と皮膚科どっちかいいですか??
今の時期、インフルエンザが気になるので出来れば皮膚科がいいのですが、そうなると詳しくは検査してもらえないんですかね???😅

コメント

しょうちゃむ

うちは皮膚科でしました٩(ˊᗜˋ*)

• やん

やん

皮膚科だとどんな検査してもらえるんですか???🤔いくらほどしましたか???😥

• 1月25日
  • しょうちゃむ

しょうちゃむ

私のところは結構詳しく調べてもらえましたよ٩(ˊᗜˋ*)料金は3千円くらいだったかと(≧∇≦*)

• 1月25日
  • やん

やん

そうなんですね!!☺️
    血液検査はしてもらったんですか??🐶
    アレルギー症状出ないときに検査してもらったんですか???🤔

• 1月25日
  • しょうちゃむ

しょうちゃむ

腕に針さしてーのやつです٩(ˊᗜˋ*)アレルギーはでてないので血液検査まではしてないですょ( ¯•ω•¯ )

• 1月25日
  • やん

やん

なるほど!!!☺️
    でも3000円でちゃんと検査してもらえるなら皮膚科の方が風邪貰わなくていいですよね!!😔♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
  • しょうちゃむ

しょうちゃむ

病院で違うと思うので問い合せてからの受診おすすめします٩(ˊᗜˋ*)

• 1月25日
  • やん

やん

あ!そうですよね!!!!✨
    聞いてみます(*^^*)
    詳しくありがとうございます☺️💗

• 1月25日
  • しょうちゃむ

しょうちゃむ

どぉいたしまして(≧∇≦*)

• 1月25日

1万はしなかったですが
5千円はしたと思います!!
小児科でやりました!

• やん

やん

それはアレルギー症状出ていなくてそれくらいしたんですか??😓
    アレルギー症状出ているともうちょっと安くなるんですかね???😥ダニアレルギーは、あるのかな〜って思ってて😅

• 1月25日
@小さい恐竜のママ

お子さんの事じゃ無いんですが、、
大人と一緒ならば
検査をする項目の数によって金額変わります!
あれもこれもって全部すると1万くらいなると思いますよ(><)
たとえば、たまご食べてアレルギーでたからアレルギーの検査がしたいとなれば食物アレルギーの検査になりますよね。
そういう意味で、症状が出ないうちだと1万くらいといわれてるのかもしれないです♪♪

• やん

やん

あー!なるほど!!!!😱
    そうゆうことですね!!!!納得です😱♡
    あれもこれもしなければさほど行かないんですね🤗でも、どうせなら!って思ってしちゃいそうですね(笑)
    ありがとうございます(*^^*)💕

• 1月25日
まめこ

蕁麻疹が出て、皮膚科では3歳以下は採血できないと言われたので(きっと、技量がないから)、小児科でしました。医療証で無料でした!
詳しくはないですが、33種類くらい調べられるやつでしたよ。

• やん

やん

採決は3歳以下なんですね😥
    小児科では大丈夫なんですね!!
    無料なのはいいですね😱💕
    でも湿疹や蕁麻疹が出てる最中しか無料じゃないんですかねー😅

• 1月25日
  • まめこ

まめこ

最中ではなかったです。確か「昨日蕁麻疹が出て。特に何か食べた後とかではなかった」というような話をしたとおもいます。で、小児科に行ったのはもっと後からでした。
    ただ単にその皮膚科の先生が、子供の採血が苦手なだけだと思います😅

• 1月25日
  • やん

やん

そうなんですね!!!✨✨
    じゃあ、話すれば大丈夫そうですね☺️
    なるほど!!笑
    病院によるんですね!!確認してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)❤️

• 1月25日
ピンクちゃん

私自身アレルギーでアナフィラキシーショックおこしているため子供アレルギー検査受けようと思ったのですが・・・何か離乳食で怪しかったのがあるのですか?
アレルギー検査は怪しい食べ物が出たときにした方がいいと思います。何も反応ないときに検査して結果でたとしてもその結果が確実とは限らないみたいなので私は受けませんでしたぁ💦

• やん

やん

実家に犬がいるのですが行くと結構な割合で肌が荒れるんです😓
    皮膚科に行った所、ヨダレで荒れてるって言われたんですが実家に行くと毎回な気がして…😓
    あと今日うどんを食べさせたんですがほっぺたの方がボツボツとちょっと赤くなっていたので気になりました!
    アレルギーだともっと全身に出来るものなんですかね…😥

• 1月25日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ワンちゃんがいるんですね>_<💦確かに顔の周りはよだれなどでかぶれたりします。
    アレルギーは全身出る人もいれば口周りだけでる人もいます。あとまだお子さん小さいので下痢とかもすると言われましたよ💦
    もしうどんを毎回食べさせて毎回出るようならアレルギー検査受けてもいいと思います。

• 1月25日
  • やん

やん

その子によるんですね😵
    そうですね😥何回か食べさせてそれでも出るようなら検査受けたいと思います☺️ありがとうございます(*^^*)♡

• 1月25日
にゃんにゃん

小児科でタダでやりましたよ!しかも症状は出ていないです。
お姉ちゃんが卵と乳アレルギーだったので下の子に出ると嫌だからとやってもらいました。

• やん

やん

アレルギー出てなくてもタダだったんですね!!上の子がアレルギーだと慎重になっちゃいますよね😭

• 1月25日