※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳育児を希望しているが、ミルクをすぐ出す産院で不安を感じています。赤ちゃんが寝ていても無理やりミルクを勧められ、母乳育児に挑戦させてほしいと思っています。母乳で育てたいという希望を尊重してほしいです。

母乳育児推奨の産院ばかりで産んできたからか3人目にしてミルクをすぐ出す産院でちょっとイラッとします😂
できれば上2人も完母で育てたし、3人目も母乳でいきたいのに、ちょっと赤ちゃんが寝てて起きないからってあと1時間したらまたあげますって言ってるのにとりあえずミルクあげときましょうかって持ってくる。
哺乳瓶の乳首むりやりつっこめばそりゃ飲むよね、もしくは母乳挑戦してからそれでも飲まないとかならいいんですが、眠くて飲まないだけなのにすぐにミルクミルク。
なんか母乳も起動に乗らないんじゃないかって不安になる。まずは挑戦させてほしいよ。
2日目には上2人ともパンパンだったのにこのままじゃ、今日2日目なのにパンパンになるわけないよね。
吸わせてないもの。
バースプラン?にも母乳でいきたいって書いてたんだけどな。
でる体質だと思うから余計に。。

コメント

おかゆ

めっちゃ嫌ですね😥😥
そんなにミルクミルクな産院もあるんですね😱
母乳分泌促すためにも赤ちゃんに吸ってもらいたいですよね!
初乳飲ませるの大事ですし🥺

「なるべく母乳あげたいので、ミルク用意しなくて大丈夫です😊」とかって断ってもだめなんですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね。。、上2人はまずは母乳をしっかり無理やりでも飲ます!って産院で逆にしんど!ってなってたけど、母乳の出はすぐ良くなって完母で終えたので差が激しい😂

• 4月28日
mika

強めにビシッと言いましょう(*´˘`*)♡

退院して育てるのはママなので(*´罒`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってもいいもんなんですかね。。
    母乳にこだわりすぎじゃんって思われそうで😂そうではあるですが、、、

• 4月28日
  • mika

mika

いいですよー(*」´□`)」

こだわりあるママ素敵じゃないですか♡♡♡

私なら「完母でいきたいんで!!ミルクの話しないでください。」って言います*˙︶˙*)ノ"

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😆
    先ほど母乳がいいのでミルクとりあえずいいです!って言い切りました😆
    会えてよかったです!

• 4月28日
団子三兄弟

うちも3人目だけ病院違くてすぐミルクに違和感ありました!2人目までは超母乳推奨病院だったのでこのギャップに驚きました🤣
母乳あげたいことしっかり伝えましょう😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳推奨はありがたいですよね!
    そのあとが楽なので😂
    ミルクすぐ与えちゃうと哺乳瓶の乳首と混乱しちゃいそうだし、私はほんと嫌で😂

• 4月28日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

私もミルク作るのがだるすぎて絶対母乳がよかったので、ミルク持ってきたらあー大丈夫です!今出てます!!って途中からお断りしました🤣
    本当に足りなくて泣き止まない時は楽したいがためにミルクもあげましたが😊
    いやーかわいいでよね🥺🥺新生児ちゃん🥺🥺🥺🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    ミルク作るのってほんと面倒で一軒家なので余計に下に降りてつくるとか考えたら無理すぎて😂

• 4月28日