※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

彼が優しいけど感情表現が苦手。つわりで気持ちが落ちてイライラする。愛情はあるけど伝えるのが難しい。結婚を延期している状況。悩みを吐き出したい。

私が冷たいんでしょうか😭彼にイラッとしてしまいます
気持ちが落ちてるので批判的なコメントはお控えいただけると幸いです。

今妊娠12週目ですが、まだ吐きづわりが治まらず、今日も晩御飯の途中で5回くらい吐きました🤢
吐かなくてもムカムカと気持ち悪いし、どうしても気分は上がりません。
食べても全部吐いちゃうし、でもお腹は空くから何が食べれるか考えないといけないしで気分ブルーです。

彼は家事も全部してくれるし、お買い物も行ってくれる、
つわりで動けなくても「赤ちゃん守ってくれてありがとう、辛い思いさせてごめんね」って言ってくれる、
ほんとにできた優しい人なんです。
でも「好きだよー」「好き?」って言われたり
「甘えたいのに冷たい」って言われる度にイラッとしちゃいます。😔
伝えてくれるのは女だし嬉しいです。
でもこっちは気分悪くて毎日生きるのに精一杯やのに、
気持ちが悪くて寝込んでるのに甘えられても困るというか
どうしても「私も好きだよ」って返せず「うん」って返すか、ひどいときは睨みつけてしまいます。(しんどいんやけんしゃべれんのよって感じで)
彼も「睨まんたっていいやんか〜」って拗ねながらもいつも怒ることもないし、鼻歌歌ってるくらいです

元々3月にどちらの両親にも結婚挨拶に行く予定が
妊娠が発覚し、つわりが酷く彼のご両親に挨拶に行けなかった為、結婚を遅らせて6月に入籍する予定です。
本来であれば新婚ホヤホヤ〜って感じでラブラブなイメージなんですけど、、、

もちろん彼のことは大好きだし尊敬してます。
毎日はよ帰ってこんかな〜とも思うし、毎日疲れてるのに文句1つ言わず私と赤ちゃんの為に動いてくれて本当に感謝しています。本当に大好きなんです。

でも元々そういうのを伝えるのが苦手ってのもありますし
吐いて吐いて話す元気もなくなっちゃうし
「好きだよ」って伝えられると、返さなきゃって気持ちになって正直辛いです🥲

つわりがあるとは言え、そんな気持ちになる自分に嫌悪感を抱くし酷い人間だなって思います。
つわりが治まったら悩むことなく素直に伝えれるのかな😭

誰にも言えなくて吐き出させていただきました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのに甘えたいとか言われたらブチギレちゃいそうです😅
好きとかまずいいから、こっちは四六時中体調悪いんだからイライラさせないでって思います😩

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今さっき目の前で吐きよったん見てないんか?ってなります😫
    ありがとうとか好きってのを伝えてくれるのは贅沢なことなのかもしれませんが、今じゃなーい😭

    • 4月27日
かなみ

同じくらいの週数です。私も今まだ辛くて😭お気持ち痛いほど良く分かります。
今は彼に素直に気持ちが伝えられないこと、メールでもいいから伝えてみてはいかがですか?
もはやこの文章そのまま送ってもいい気がします。
逆に妊娠中のストレスになるのも良くないと思うので、つわり落ち着くまで待ってね、と!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    その気持ちを伝えてみるっていう考えにならなかったので、すっごくいい案だなと思いました😳
    私は全部伝えてもらってるのに、分かってよって察してちゃんになってたんだなーって気づきました😔
    だから余計期待してイラッとしてたのかもです。気づけてスッキリですありがとうございます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

つわり本当にしんどいですよね😭
男の人って実際に体験するわけじゃないから、こっちのしんどさを100%理解してくれることはありません😓
2回目でもそうです...

なので「今、つわりで一日中しんどくてイライラしてしまったり答えられない時がある」ということを彼に伝えた方がいいのかなと思いました。(喋るのがしんどければラインでも🙆‍♀️)
好きだよ、に答える元気がないから、つわり終わったらねって言っていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    2回目でもやっぱり当事者では無いから分かりきらないところがあるんですね🥲
    返さなきゃって思うのがしんどいんですもんね。
    そう伝えたら分かってくれると思うので伝えてみようと思います🥲
    伝えるっていう考えがなかったので、スッキリしてますありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も、LINEなどで気持ち伝えるのがいいと思いました!余裕あれば手紙書ければもっと伝わるかな🤔?と!つわり、しんどいですよね。本当気持ちわかります。優しくしてほしいけど、ほっといてほしいというか🤣お大事になさってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとそう、ほっといてほしいときもあるんです😭
    自分でもほっといてとか優しくしてとかめんどくさいな〜と思うんですけど、つわりを経験してるママ様方は一度は通りますよね🥲
    来週彼のお誕生日なので、正直に素直にお手紙書いてみようかなと思います🍀 ̖́-
    心が軽くなりましたありがとうございます😭

    • 4月27日
ほたて

あるあるすぎて😭😭
うちはつわりで最悪に具合悪いのにキスしようとしてきて殴ってしまいました笑
相手のことを理解せずに、自分の気持ちを押し付けてくるところが本当に無理です。
離婚考えるほど嫌いになり、そのことを伝えたらやっと理解してもらえました🤮

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いやほんと手出ますよね(笑)😂
    やっぱ伝えないと辛い気持ちも分からないですよね😔
    他のママ様方も同じ気持ちがあると知っただけでも心が軽くなりました🥲
    子どもを命懸けで守っとるし、いいや冷たい人間でも笑😇

    • 4月27日
  • ほたて

    ほたて

    全然問題なしです!
    というかそんなことも分からない夫に問題アリですよ😤
    何度か本気で殴りましたが夫が悪いので気にもしてません😏🫶

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    母強しって感じで好きだわぁ😂
    伝えてみてダメだったらそのスタイルでいきます✊笑
    元気出ましたありがとうございます😁

    • 4月28日
ママリ

旦那さんめげてなさそうだし深刻に考えなくても、今の塩対応で十分じゃないですか🤣
私だったらですが、甘えたいとか言われたら「うるさい!」と言っちゃいます🤣
それで🥺って感じになったら、体調が悪いこととか全部言ってスッキリしますね…
散々本心を言って受け止めてもらえたらこっちも罪悪感で謝ったり、対応次第で心から好きって言えますよ😊
溜めないのが一番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですよ、普通毎日そんな対応されたらめげますよね(笑)😂
    鼻歌歌いよるくらいなんで多分気にしてはないんだろうなって思います😂
    どうしたらいいんやろ〜って1人で悩んでたので、皆さんにそう言って貰えてほんと助かりました😭
    わかってくれると思うので伝えてみようと思います😊

    • 4月27日