※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

妊活中にクロミッド服用で妊娠しましたか?妊娠確率は上がりましたか?生理不順で排卵誘発剤を服用中。先生はタイミングを重視しているが、旅行や妊活意識に悩みあり。どうする?

妊娠?妊活?についての質問です。

クロミッド服用で何回目で妊娠しましたか?
また、妊娠確率上がりましたか?

元々生理不順なのですが、婦人科で出された薬が排卵誘発剤でした🤔
デュファストンとクロミッドという薬なのですが、

デュファストンは今までも出されてて簡単に言うと生理くるよーって薬で

クロミッドが排卵誘発剤

なのですが、私は生理不順ではありますが排卵はしていると言われました。

???なんで???
と思っていると、先生が生理後に飲んでからまた受診してくださいタイミングを見ましょう。と、、、

たしかに、2人目は欲しいですが、8月に旅行を計画していてお酒も飲みたいですし、なにせ私は『今』ではなくて8月中旬頃からと先生にもご相談していました。
妊活!!と言う意識が強い先生で話も遮られてしまうので悩んでいます。
ただ、とてもいい先生でいい個人病院です。
看護師さんに話しても、そうだねー、先生と話してみましょう!としか言われず。。。

もちろん、2人目が出来たらできたでマタニティプランに変更すれば良いだけなので構わないのですが、授かり次第。かなと、、思っています。

みなさんなら、どうされますか??

コメント

求めてる回答とは違うかもしれませんが参考になれば幸いです。

・クロミッドを生理3日目から5日間、2周期服用しましたが妊娠しませんでした。

クロミッドを服用後、指定された日に卵胞チェックを行い「この日にタイミングをとってください」と指導がありましたが、2周期とも指導された日と違う日に排卵しました。

個人差があると思いますが、普段PMSの症状がないのにクロミッドを服用するとPMSの症状が出ます。PMSってこんなに辛いんだ!と初めて経験しました。あと毎日のように頭痛。尋常ではない排卵痛。その結果、私はクロミッドを2周期で辞めました。

元々8月中旬から妊活を希望していたのなら、ご自身子タイミングで始めたほうがいいです。私なら今回はクロミッドを服用しず見送ります。せっかくの旅行、楽しみたいですしね😊

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

元々PMSはめちゃくちゃ重いです💦

とても参考になりました!!

• 4月27日
rabbit

私なら旅行から帰ってきたらデュファストンを飲み始めます😊

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😊

そうですよね🤔
    ただ、生理が2〜3ヶ月来ていないので婦人系の病気のリスクを考えて生理は起こした方がいいのかなと思っています。

• 4月27日
  • rabbit

rabbit

気になる様なら今デュファストン飲んで生理おこして、8月にまたタイミング法をお願いしに行くといいですね😊

• 4月28日