※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵前から体調が悪化してきているため、OHSSについて心配しています。採卵後の症状について知りたいです。明日の内診で伝える予定です。

OHSSについて💦

本日D9で、D12かD14に採卵を控えています。
2日前の内診では左右合わせて10個以上といわれていたのが、本日左右合わせて20個以上といわれました。
OHSSの説明も受けたのですが、あれって採卵後からなるのでしょうか?

説明受けたらなんか体調悪くなってきた気がして😭
もともと少し歩くとお腹が張って痛い感じと、食欲が落ちた感じはあったのですが、

みぞおちあたりが苦しくなってきてしまって💦
明日も内診なので伝えようとは思いますが、採卵前からこんな感じだった方、採卵後はどうなりましたか??

コメント

ゆっこ

採卵のときに20個以上採れた時は同じように採卵前からお腹が張って歩くのがしんどく気分も悪くて食欲が落ちました。

採卵後は腹水がたまり卵巣も腫れたので更に動くのが辛かったです💦入院まではいかなかったですが次の生理がくるまでは不調か続きました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

今よりももっとしんどい状況になってしまうんですね😭
    腹水が溜まったのは自分でわかるものですか💦?
    それとも病院でいわれるのでしょうか?

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

腹水が溜まると歩くたびにお腹に響いて痛いです💦
    病院でも言われますよ😊
    私は採卵直後の内診でもう溜まりかけてるって言われました😥

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直後から溜まり出すものなんですね💦
    採卵翌日〜三日間はクリニックがお休みになってしまうので不安で💦

明日、もうなんとなく症状があること伝えてみようと思います😭

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

採卵から2日ほど経つとピークがくるようです💦
    不安ですよね。
    事前に相談されたほうが安心なので伝えてみてください😊
    採卵応援してます✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️

• 4月27日