※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が目立たないと言われ心配。羊水過少の記事で不安。29週のお腹の大きさについて知りたい。

29週妊婦のお腹の大きさについて。
今日29週に入った妊婦です。最近、会う人会う人に「お腹目立たないね」「妊娠してるの分からなかった」と言われます。
先週の健診では1144gで順調に育っていると言われ、何か指摘されることもなかったので特に心配していなかったのですが、先程羊水過少の記事が目に入って心配になってしまい、、、😣
皆さん29週の時はお腹どれくらいの大きさでしたか?私は今写真くらいです。

コメント

きなこ

経産婦でお腹出るの早いと言われますが、それでもお写真と同じくらいです!いまだに家族以外誰にも気づかれたことないですよ😂
腹筋があると出にくいとか聞きます!極端な話しボディビルとかやってる人は全然出ないなんて話しも🤔🤔

• mi

mi

回答ありがとうございます😊🌱同じくらいですか!!安心しました☺️
    やっぱり個人差があるんですね😳💡

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

初マタさんですか?
初マタさんだとお腹は出にくい、あとは出る出ないは体質的な問題なので=羊水がどうという話にはならないですよ〜😊
元々腹筋があるかた、痩せてる方は出にくいなどあります!
赤ちゃんの大きさも平均よりほんと少し小さめさんぐらいなので全く心配いらないと思います✨

私のも一応載せときます😊

• mi

mi

回答ありがとうございます😊写真も載せていただき嬉しいです🌱
    初マタです!初マタだと出にくいんですね😳💡
    そう言っていただき安心しました☺️✨

• 4月27日
なり

初マタですか?
初マタの時は、臨月になっても今半年くらいですか?って産婦人科で他のママに言われてました!
元々、長男が小さめだったのでそれも関係してると思いますが、2人目以降からはスイカになりますよ〜

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    初マタです!初めてだとこんなもんなんですね😳💡安心しました☺️
    2人目も考えているので、その時はスイカのお腹覚悟しておきます✨笑

• 4月27日
ままり

充分大きいと思いますよ🤔
お腹の出方って個人差ありますし❗️
私の場合は赤ちゃんが大きかったので逆に周りより大きかったです😅
赤ちゃんが元気に育っているのならお腹の大きさなんて関係ないです💪

• mi

mi

充分大きいと言っていただき、すごく安心しました☺️
    前向きに考えていこうと思います✨

• 4月27日
ママリ

検診でも羊水の量って測っているので、指摘されてなければ大丈夫ですよー!

お腹の大きさも個人差あるし、臨月まで気が付かれないなんて人もいますしね😂
姿勢とか服装で全然見た目は変わると思います!

• mi

mi

指摘されてないし大丈夫ですよね!!
    確かに、服装も関係ありそうですね😁💡
    安心しました☺️✨

• 4月27日
ままり

私も今妊娠中ですが、周りから小さいねと、何回か言われましたが無事育っているので気にしてないです‼️もう少し経てばもっと大きくなります😨

• mi

mi

無事育ってるので大丈夫ですよね!!もっと前向きに考えようと思います☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

初マタです!
私30wで赤ちゃんは28wの時点で1428gでしたが、いまみんとさんと同じくらいかそれよりでてないですよ!😂

背が高かったり筋肉あったりすると出づらいみたいです。

個人差なんだなぁっておもってますが、大きいお腹体験しないで妊婦生活終わっちゃうのかなって少し寂しく感じてます😂

• mi

mi

やっぱり個人差があるんですね😳💡
    私も周りの人のお腹と比べると小さくて、大きいお腹に憧れちゃってました😂笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れちゃいますよね😂
    周りからは大きくない方が動きやすくていいよって言われるけど、人生にそう何回もないことだし、大変な大きいお腹も体験したいなぁって思いますw

• 4月27日
22

29wの時はもっと出てなかったです!
臨月でそのくらいでした🙆
お腹の出方ほんとそれぞれなので気にしなくていいと思います😆

• 22

22

むしろ大きいなあと思いました✨

• 4月27日
  • mi

mi

大きいと言っていただき、嬉しいです☺️安心しました🌱
    人それぞれですよね!!一度気にするとどんどん気になっちゃってたので、前向きに考えていこうと思います✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もお腹小さいほうだったのであ、臨月っていうと驚かれていました!
逆に歩くことも動くことも大変そうな人見ると、同じくらいの赤ちゃんの大きさなのに、一体何人入ってるの?って思ってました🫢😂
YouTube見てると一人じゃ起き上がれない人とか…笑

• mi

mi

大きい方は本当に大きいので、差にびっくりしちゃいます!!ほんと人それぞれなんですね😳💡

• 4月27日
みーこ

わたし二人目で
もう38週なりますが
いまだに小さいって言われます😅
経過順調なら気にすることないですよ!

• mi

mi

順調なら大丈夫ですよね!!そう言っていただけて安心しました☺️🌱

• 4月27日
 yue♡

私はかなり出やすい体質だったので1人目もまん丸お腹でした😅
今は3人目というのもあり、安定期に入る頃には臨月?みたいな大きさでしたよ(笑)
今は双子でも入ってるのかっていうくらい大きいです😂😂

あまり不安に思わずにマタニティライフ楽しんでください☺️✨