※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

出産入院時の服装について相談です。マタニティパジャマか他の服か、何を持って行くか迷っています。先生の検診時は前開きパジャマが良いでしょうか。退院後も着れる服を知りたいです。

出産入院時のパジャマは何を着ていましたか?

産院で聞くと「パジャマじゃなくて大丈夫!みんなTシャツにズボンとか、そんな格好が多いよ~」と言われました。

私はマタニティパジャマを今(35wです)も着ていて、入院中はずっとマタニティパジャマだろうから買い足そうかな、と思っていたのですが💦💦

入院中に何度か先生の検診(出産翌日と退院前日、とかでしたでしょうか?)があると思うのですが、その時は前開きパジャマに産褥ショーツが良いですよね?🤔

マタニティパジャマの方は何枚持って行ったか。
マタニティパジャマではなかった方はどんな服か教えてください🙇
ほんの短期間のために買うのはもったいないので、退院後も快適に着れるものを買い足したいと思っています🙇

コメント

ままり

授乳するので前開きのパジャマを3枚持っていきました!
マタニティタイプ2枚+普通のパジャマ1枚ですかね🤔
旦那に来てもらった時に持って帰って洗って次来る時持ってきてもらってました!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    3枚はあった方が良いですね✨
    マタニティパジャマ3枚と、念のために普通のTシャツを持って行くことにします!

• 4月27日
かん

病院によるのでしょうか?!
今切迫で入院中ですが、theパジャマの人しかいないですよ😳
多分みんなマタニティパジャマみたいな感じです!
私も3着マタニティパジャマです😊でも、産後も関係なく着れそうなものを選んでます🙆‍♀️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も一人目の時、周りもみんなマタニティパジャマだったような気がしたので、どんな感じか想像できなくて💦
    今2着しかないので、1着買って持って行くことにします😊✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

一人目の時前開きのロングパジャマとズボンだったのでそれを今回も使いつつ、家での授乳は前開きより半袖シャツのほうが楽だったのでシャツも持ってきたんですが
実際授乳してみると新生児のグラグラ&ちいさい体を支えながら顎でシャツを挟みながらの授乳が大変でした😂笑
なのでやっぱり前開きが授乳時には楽だなと感じましたよー!

でも丈はロングじゃなくてもいいなと思ったので産後使える普通の長さのシャツパジャマでもありだと思います!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    確かにそうでした!私もTシャツだと授乳しにくくて、退院後家でもほとんどマタニティパジャマで過ごしてたのをコメント読んで思い出しました!💦
    あまりロング過ぎるのも邪魔ですよね🤔
    産後も使いやすそうなマタニティパジャマを買い足すことにします✨✨

• 4月27日
年子ママ(21)

私の産院は前開き、ワンピース型指定でした!
マタニティパジャマではないですが、口コミ見て妊婦さんや授乳にも使いやすいと書いてあるものを楽天で購入しました✨
毎日洗濯サービスがあったので2着買いましたが、今回もう1着買う予定で計3着用意します🫧