※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぎる
産婦人科・小児科

藤沢市民病院での初診の際の高額な自己負担に驚いています。紹介状を受けたにも関わらず、精神科や内科を診てもらえず、転院の目的が不明瞭で不安です。

藤沢市民病院にかかられている方に質問です。
近所の産院から紹介状をもらい藤沢市民病院に転院することになりましたが
初診の時の会計が補助券1万円分を差し引いて手出し22000円でした。
皆さんはこのくらいかかりましたか?
私は2人それぞれ違う総合病院で出産しましたが初診高くても1万円手出しがあったくらいだったのでびっくりしています。
精神疾患、喘息などの持病と前回の出産が早産だったのでNICUと精神科、内科が揃った総合病院でかつ周産母子の病院が安心だということで紹介状が出たのに
藤沢市民病院では精神科も内科も診ないのでかかりつけか自分で病院を探してといわれました。
持病などのリスクがあり転院になった方は藤沢市民病院では本当にみてもらえないのでしょうか?
これではなん為の転院なのかわからずにモヤモヤしています。

コメント

あんこ好き

私も転院して補助券5000円使って、20000円払いしました🥲
紹介状あっても6000円の初診料かかり、採血もしたので😨

恐らく藤沢市民病院は、特定機能病院なので他の病院に比べたら紹介状あっても初診料は高くなりますね。

持病の件で転院したのに、診てもらえないのは何故ですか?と質問してみてはいかがですか?
疑問なことなど、遠慮なく質問して納得した方が良いと思いますよ👍

私も明日検診に行くので、質問メモって聞きます🫡

• あぎる

あぎる

返信ありがとうございます!
    私は藤沢市民病院自体は再診でしたが採血はしました💦
    高いですよねびっくりです

持病のことで転院したのになぜ藤沢市民病院ではみてもらえないのかを尋ねたところ
    担当医師が少ないからといわれました。
    最初から診れないと判っているなら藤沢市民病院から紹介状などが出ると思っていたのでなんだかなぁです😖

私も今日検診なのでもう一度話をしてみます!
    お互いがんばりましょう🎵

• 4月28日