※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正期産に運動がいいか不安。ウォーキングで体力つけたい。早産ではなく、陣痛に耐えられるか心配。

正期産に入ったら運動したほうがいいですよね?😱
赤ちゃん小さめ&お腹が張りやすくて今までグータラ生活を送ってましたが
体力が無さすぎ不安になってきました…。
早く産みたいからではなく、このままだと陣痛出産に耐えられるのか?という気持ちです💔

とりあえずウォーキングですかね…?

コメント

るん

切迫早産で2ヶ月ペット生活でしたが
37w出産の時吸引もせず産めました😂
体力が落ちて産めるか心配と看護師?助産師さん?と雑談したら
あまり関係ないから大丈夫よと言われました😂
でも動くのに越した事はないかなと思います😊

• るん

るん

ペットではなくベット生活です🛏️😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫だったので37wまで寝たきりで体力落ちてました💦
37wからは軽いウォーキング(近所の散歩)をしてました^ ^

体力なかったけど産めました〜

ほのぼのママ

体動かしたほうがいいですよ👍早く産まれるといいですが、時間がかかると持久力にかかってきますよ。あとは腹式呼吸練習するといいですよ✨自分は痛み逃しで腹式呼吸でだいぶ楽になりました😄頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

ウォーキングした方がいいと思います!
1人目はウォーキングだいぶしてたのと、若さもあったからか3500gでしたがすごく楽に出てきました😊
2人目は仕事家事育児でウォーキングやストレッチの時間もなかなか取れず、、、
上の子より500g小さかったですが、かなりしんどかったです💧

助産師の友人曰く、腰回り鍛えておくとお産も産後も楽になることが多いとのことでした!
そりゃ運動してなくても産めるは産めるし、安静指示の人には運動しなくても大丈夫!と声かけるのが1番ですよね😅
ただ、何もトラブル無い妊婦は大体産科の先生は「どんどん歩いて!」って言います😅
上の子と下の子で総合病院も経由したので、4人の産婦人科医さんにお世話になりましたが、全員「正期産に入ったらウォーキング!」って言ってました😊
お産の為の必須事項ではないけれど、安産に向けては良い影響があるというのは医学的根拠があるからみんなオススメするのかなーと思います!
他の方も仰っていますが、長期戦になった場合は持久力いります!