※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で休んだ際、上司から理解されない悩みを抱えています。仕事と子育ての両立が難しい状況で、支援が必要だと感じています。

4月から2歳と3歳の子供達を保育所へ預けて5月から入社予定です。
4月いっぱい事前研修があり保育所に預けて研修を受けて迎えに行くという流れです。
保育所入りたてあるあるだと思うのですが、まず3歳の子が熱を出して3日間ぐらい休みその2日後に今度は2歳の子が熱があると呼び出され翌日お休みを頂きました。
そのお休みを頂くのに40代男性支社長に報告したのですが口では仕方ないね(←子育て応援している会社なので形だけそう言ったのだと思います)と言いつつもあからさまに休むのかよと呆れているような顔をされました。
私の休み明けに研修が行われている部屋のホワイトボードにも私に見せつけるかのように「仕事を休まないこと!」と書いてあったりして...
主人は中々休み取れないし、私が住んでいる市には病児保育もありません。
病後時保育も1箇所1日3名まで私の両親、義両親も県外に住んで仕事をしているのですぐには頼れません。
私だって研修に参加したいし休みたくて休む訳じゃないのに何故あんな顔されなきゃいけないんだろうと腹立たしいやら悲しいやら...
同じような経験されてるママたくさんいるんじゃないかと思います。
半分私の愚痴ですが、そんな思いをしなくて安心して働ける世の中になって欲しいと願い書き込みしました。

コメント

ままり

ええー💦露骨に嫌な顔したりホワイトボードにそんなこと書くなんて、支社長、怖‥😱

しかも40代ならお子さんいらっしゃるんじゃないですか💦
お子さんいてそれなら、確実に育児してないですね😨

でも私も、残業めちゃくちゃしている先輩男性に「一部の人が残業してみんなの給料を稼いでいる。時短勤務しているママリさんはこのことどう思う?」と飲み会で聞かれて、「は?」って感じでした。

時短勤務でもフルタイムの人と同じ量の仕事こなしてるし、大変な思いして子育てと仕事両立してるので、2人のお子さんの子育てを奥さんに全部なすりつけて自分は不倫しているあなたに言われたくないわって思いましたね。

誰かが子育てしないと少子化に歯止めかかんないよって言いたいです。

ほんと、日本はこんなんで、女性ばかりが割を食うから少子化に歯止めかからないんだよって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その支社長は10年以上転勤族、単身赴任で家族は地元に居るそう。今回の引っ越しには誰も手伝いに来なかったそうで...奥さんワンオペと思われます😓

その先輩男性も最低ですね😨
    浮気までして考えられないです😤
    本当そうですよね😓
    少子化になるの当たり前です💦

• 4月28日