※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

長崎県 長崎市の長崎大学病院で出産された方いますか?先生たちや、雰囲気などどうでしたか?

長崎県 長崎市の長崎大学病院で出産された方いますか?
先生たちや、雰囲気などどうでしたか?

コメント

ともたろー

長大病院で出産しました!!
普通の産婦人科で産む予定だったのですが、赤ちゃんの調子が悪く、転院→そのまま入院→そのまま出産になりました。
初めての入院、出産、しかも大学病院で不安でしたが、大きい病院なので、何かあれば、すぐに対応してもらえたので、そのへんは安心でした。
助産師さん、看護士さんともに優しかったですよ♪
私はたまたま主治医が女医さんで、チームの医師も全員女性でした。
優しかったですよ。
ただ、大学病院なので、産後、お祝い膳やおやつなどはもちろんなし(入院患者と同じご飯)、おみやげなどもなしです。
それはちょっと寂しかったかな〜( ̄∇ ̄)
産後は、個室でしたが、1日8000円くらいしました。
でも逆に、普通の産婦人科ではできない体験だったかな〜と思っています。
出産頑張ってくださいね!

• たんたん

たんたん

私も個人病院での出産予定だったんですが、軽度の妊娠糖尿病や結石の疑いなどトラブル続きで長大での出産になりました。
    本当は個人病院で産みたかったので落ち込みまくりです(T_T)
    料金もかなり高いですよね(T_T)

• 1月25日
  • ともたろー

ともたろー

私は出産費用詳しく説明なかったのですが、同室だった人は、高いと言われた、と言っていました。
    私は入院+出産後すぐ子どもの処置があったので、それで手出しがいりましたご、普通に出産だけならそこまでかかってなかったです。
    私もショックでしたが、何かあれば対応して貰えるから!と言い聞かせてました。

• 1月25日
  • たんたん

たんたん

さっき助産師さんからの説明でとても高いっていわれてビビってます(T_T)
    赤ちゃんを無事に産めればそれが一番だし何かあった時は安心ですよね。

• 1月25日
はな

出産してませんが、妊婦で出産予定です。
私は正直個人病院が気に入っていたところなので…😭
助産師さんがピリピリしてる感があります。
先生は優しいです。
個人病院の助産師さんの雰囲気、好きだったなぁ…

でも大きな病院なので、何かあった時にいろーんな科があるのでそういう意味でメリットもあります。

産後は基本母子同室の個室だそうです👶🏻

• たんたん

たんたん

わたしも個人病院気に入ってたのに急に転院になってしまいかなりショックでまだ気持ちの整理もできてないです(T_T)
    何かあった時は安心ですよね。
    そう言い聞かせながらもまだショックで泣けてきます(T_T)

• 1月25日
そら

出産はまだですが、大学病院で出産予定です(^^)
外来はいつも待たされて疲れちゃいますが、先生は優しいです(^^)私は特にトラブルもないんで、すぐに診察も終わっちゃうんですが、何かあればしっかりきいて下さいますよ。一回、助産師さんと話してる時に吐き気で倒れそうになったときも、助産師さん、学生さんがすぐに気づいてくださり、休んで帰ることができました(^^)
病棟で行われる母親学級も参加しましたが、皆さん親切にして下さいました。何かあればすぐに連絡してと、診察や母親学級が終わる度に毎回言われるので、安心は安心かなと。
ただ、分娩費用は個人病院よりも高いです。金額説明の時にびっくりしましたが、安心料金だと思うことにしました(^^;

• たんたん

たんたん

料金の高さにビビってます(T_T)
    初めての妊娠で個人病院に慣れていたので急に転院になり不安がすごいんですが、先生たちや助産師さんが親切なら安心です😭

• 1月25日
  • そら

そら

高いですよね(^^;何回か0を数えたり見間違えじゃないかとかみてしまいました(^^;
    私もはじめての妊娠なので同じですね✨
    個人病院に慣れていると、待ち時間の長さが辛いかもですが…そこだけですかね…⤵
    助産師さんもベテランの人が多いみたいですね(^^)気になることは何でも聞いて、電話してもいいですからねと言われてますし、大丈夫ですよ🎵

• 1月25日
  • たんたん

たんたん

わたしもゼロを見間違いかと思いました😭

週数も近いですね😄💓
    あとちょっとなので頑張るしかないしもう落ち込んでる場合じゃないんですけど..😭
    待ち時間長いですね(T_T)
    今も入院についての説明で待たされてるとこです😭笑

• 1月25日
  • そら

そら

入院の説明…私もめちゃまたされたうえに、26週くらいでされたので、もう覚えてなくて…(^^;今焦ってます😅
    入院説明のスタッフさんは、人によるでしょうが、私はかなり弾丸でパッパ話されてしまいました😅後から冊子見返して、助産師さんに聞いたりしました💦
    もしかしたら、病棟とかでお会いするかもですね😄お互いに頑張りましょう🎵

• 1月25日
knk

はじめまして!里帰り出産で、個人病院の予定でしたが羊水少なめになって長大病院へ転院、そのまま出産しました。
私も個人病院のほうがいいと思っていたので、転院決まった時にすごくガッカリしていたら「嫌かもしれないけど、その分しっかりと診ていきますからね」と先生に言っていただいてちょっと安心しました!
産まれてすぐ子どもが発熱したりしたのでそのまま長大の小児科に入院したのですが、産婦人科も小児科も、スタッフの方は皆さん優しくてよかったです(^^)多少高かったですが…💦でもおかげさまで健康に退院出来たので長大でよかったです\(^o^)/
ちよさんも頑張って下さい!\(^o^)/

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます💓
    先日受診した時の先生が冷たくて長大での出産がとても不安になっていたのですが、今日また妊婦健診で受診すると別の先生でとても丁寧に検診してくれました😢💕
    今のところ赤ちゃんには問題ないけどもし何かあってもすぐに小児科の先生が診てくれるから安心して出産してね😊と言ってくれたので頑張ろうと思います🙌🏻✨✨

今はまだ少し不安もあるし金額的にも考えると落ち込むこともあるけど、赤ちゃんのためだと思って頑張ります😭💓

長大で出産してよかったという意見が聞けて安心しました😊💕

• 2月8日
mama(24)

8月に大学病院で出産しました(°▽°)

助産師さんが2人居ましたが常に1人はついていてくれて1人になる事はなかったです。陣痛が来る度に背中摩ってくださーい‼︎って叫びまくりで優しく摩ってくれてました😢主治医の先生は男の先生でしたがギリギリまで来る事はなかった…とおもいます‼︎(私の時は)

産まれてからはついてくれていた助産師さんの1人が担当看護師?になりましたが担当とか関係無しに色んな助産師さんがローテーションで見回りに来てました。1人意地悪だな…って思う助産師さんが居ましたが他の人たちはみんな優しかったです😊あ、でも他の産婦人科がどんななのかは分かりませんが…スパルタだと思います(´;ω;`)

ちなみに費用は+15万ぐらいでした😱ご飯はまずいし、スパルタだし、費用はいっちょまえに高いし正直ビックリしました😱

母子同室だったので夜は眠れず…沐浴中に寝てました😭3.4日目からは沐浴しないといけないから寝れませんでしたが😭

今のうちにいっぱい休んで出産頑張って下さい✨😊

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます🙌🏻💕
    ス、スパルタ..😭
    費用も高いしご飯もまずいし安心して産める以外あんまいいことないですね😂笑
    もう何度か通院してますが、やっぱ個人病院がよかったなーとか思うことが多々ありますがもうあと少しで出産だし、何かあったときはここが安心だからって言い聞かせてあんまり考えないようにしてます😭
    産んだら寝れなかったり大変なことも多いですよね(;_;)今のうちにたくさん寝て出産頑張ります❤

• 2月22日
  • mama(24)

mama(24)

1ヶ月近く経ってたのでコメントしても大丈夫かな😱と心配してました(´;ω;`)よかった😭✨

ご飯は何これ?ってぐらい質素で周りの子から個人病院の話聞いてケーキとか出たよ←とか聞いてええっ⁉️てなりましたww

子供の為…😭自分の為…ですよね(´;ω;`)あとは私の場合元々ハイリスク出産だったので1ヶ月検診では7時間大学にいました😔検診の時は女医さん?ですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いっぱい寝ていっぱい休んで下さいね😳💞💞

• 2月23日
  • たんたん

たんたん

暇人でいつも携帯ばっかり触ってるのでコメント嬉しいです😭💓💓💓笑

個人病院はほんと豪華ですもんね😭
    長大高いんだからケーキくらい出してくれてもいいのになー🙌🏻(;_;)笑
    個室も2パターンあって高い方の部屋になると食器がいいやつになるみたいなの書いてあって、そんなのどーでもいいから豪華なご飯出してよ!って思いました😭笑

7時間も..きつすぎますね😭
    いま検診の時内科も受診してるから朝一行って、昼までかかってそれでもクタクタイライラなのに7時間って😭

• 2月23日
  • mama(24)

mama(24)

良かったです😳💞

私の時は個室いっぱいで3日目間分娩室だったんですが分娩室は広くて綺麗で良かったですよ😳広すぎて落ち着か無い時もありましたが・:*+.\(( °ω° ))/.:+個室はかなーり狭かったです😓↓↓

7時間やばいですよね😱まだ産まれて1ヶ月なのにm(._.)mってちょっとイラってしましたm(._.)m実母と一緒だったんで息子と2人だったら限界でした😩

• 2月23日