※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不安でワンオペが辛いママさんいますか?子供の病気で不安感、パニック障害になりました。旦那がサポートできず、常に緊張感。毎日辛いです。

子供の体調不良が怖い、不安になるママさんいらっしゃいますか?
子供の体調不良が怖くて、少しでも体調を崩すと動悸、不安感でおしつぶされてワンオペが辛くなります。
熱がなくても変化に敏感で怖いです。

長女が1歳の頃熱性痙攣を起こし、その光景がトラウマで
パニック障害になりました。
幸い1度の痙攣のみで今年5歳になり、私も症状が落ち着いていたのですが、、
次女が生まれてから長女が痙攣を起こした1歳に近づくにつれて私の不安感も増してきました😭
少し上の子が鼻水を出したり咳をするだけで熱を測ったり、
検温で体温が高いとコロナ?風邪?と動悸がしてきたり💦
具合い悪そうにしてると不安になります。
朝から晩までワンオペの近くに頼れる人は旦那しかいない状況、何かあっても旦那は休んだり早退できない状況なのも
不安要素なんだと思います😭

子供は可愛くて仕方ないのに、毎日気を張って不安で
辛くなります。
ドンっと構えられママさんを見るとこんなふうになりたい!と思うものの少しのことでパニックです。
元気な時でも長女には消毒して!手洗いうがいして!
マスクして!っていちいち神経質に言ってしまい
寝顔を見ていつもごめんねと泣けてきます😭

明日も何事もなく過ごせますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!というかタイムリーです😭😭
熱が上がったり下がったりで
少しでも体調悪そうだと動悸してきます🥲
子供のことになると不安と心配で
居ても立っても居られなくなりますよね😨

はなまる

わかります🥺
うちも娘が2度痙攣で救急車で運ばれていて、そのうち1回入院したのでちょっとでも表情や反応が変だったりすると必要以上に心配してしまいます、、

ママリ

わかります!
私は今上の子6歳で二人目お腹にいます。
息子は赤ちゃんの頃から体が弱く
ありとあらゆる風邪を引いてきました💦
熱性痙攣も経験あります💦
私は嘔吐恐怖症で
嘔吐に対してものすごく恐怖なので
胃腸炎系は今でもビクビクしてしまいます。
食中毒も怖いので生肉、生魚調理が苦手です💦

ようやく上の子体も強くなってきてあまり風邪ひかなくなってきましたが
二人目が産まれたらまたリセットか、、、と思うと
また覚悟が必要です😅