※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がサッカー教室でポツンとしているので心配。コーチの対応も気になる。集団行動が苦手な息子を尊重しつつ、サッカー教室に通わせて大丈夫か悩んでいる。

年中の息子がサッカーをしたいと言うのでサッカー教室の体験練習に行ったのですが、皆と同じように少しは動いていましたが、皆がボールを追いかけたり皆で追いかけっこしている中、基本的に1人動かずポツンでした💧

それでも本人は楽しかった、またやりたいと言っているので教室に通わせようかと思っているのですが、気になることがあります💦

コーチが走り回ってる皆の方を見てばかりで、すぐ近くに1人ポツンと立っている息子に背中を向け、声かけがありませんでした。
コーチに対して息子が落ちていた葉っぱを見せて渡そうとしたら、違う先生の方を指さして、あの先生に渡して、みたいな感じだったり、息子が靴を履き替える時に靴をコーチに見せたら苦笑いしていたりと、何だか対応が少し心配な感じでした。
息子もサッカーじゃないことをするからいけないのもありますが、そんな対応ってどうなの?とモヤモヤしています。
動かなかった息子が気に入らないのかな?とか考えすぎてしまいます、、

息子は幼稚園でも自分の気持ち等話すことが苦手だったり、中々人や場所に馴染むまで時間がかかったり、集団行動が苦手、発表会などは全て固まって動かないような子です(>_<)

本人のやりたいことを尊重してあげたいし、集団行動にも慣れるかなと思って、習わせてあげたいなとおもっていますが、本人は動かずだったのでサッカー行かせて大丈夫なのか、コーチは大丈夫なのかと色々悩んでいます(>_<)

皆さん、どう思われますでしょうか(>_<)

コメント

ゆう

近くにあればですが別のサッカー教室の体験行ってみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くには別のサッカー教室が無いんです(;_;)
    なので体験練習した教室しかなくて💦

    • 4月26日