※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

一歳半の息子にフォロミを与えているが、いつまで続けるか悩んでいる。牛乳に切り替えるべきか、飲ませるか迷っている。フォロミをやめるタイミングについてのアドバイスを求めています。

一歳半になる息子についてです!
下の子を妊娠したため10ヶ月の頃から断乳しました!早い断乳だったので、そのまま一日3回のフォロミに移行して朝昼の御飯の時と、夜眠る前に飲ましていました。
皆さんは、いつくらいまでフォロミを与えていましたか?そろそろ牛乳にした方がいいのでしょうか?
御飯も、しっかり食べるのでもうやめてもいいかな…も思いつつ本人がミルク大好きなのでまだ飲ませてます。

内心、下の子のオムツ代などかかってくるのでフォロミ卒業してもらおうかな〜とか勝手なことを考えてるのですか。。

飲ませていた方、いる方、やめられたタイミング教えてください^_^
よろしくお願いします!^_^

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

9ヶ月にフォロミに切り替えて
10ヶ月のときに3食しっかり
食べてて歯も生え揃ってきて虫歯の
心配もあったので哺乳瓶とミルク
卒業しましたよー^^*

牛乳は幼児牛乳買って冷蔵庫から
出してすぐではなく少し常温に
戻したものを飲ませて牛乳の
練習しましてよ^^*

  • MAO

    MAO

    ものすごく遅れてからの返信申し訳ありません!
    幼児牛乳って初めて聞きました!
    普通の牛乳と違うのですか?

    • 1月31日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*


    スーパーで売ってる
    子どもでも飲める牛乳です^^*
    普通の牛乳でも今は飲んでます!
    どう違うのかが分かりませんが
    1本100円で安いしおやつ時に
    飲ませてます♡

    • 1月31日
  • MAO

    MAO

    アンパンマンついてるってだけで、飲んでくれそうです!笑
    スーパーに見に行ってみます!ありがとうございます!!♡

    • 1月31日