※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

長女が「なぎさちゃん」という名前を考えているが、流行っているか不安。友達やクラスメイトには見かけない。自分は気に入っているが、古風か今風か悩んでいる。

凪咲(なぎさ) 
長女が、赤ちゃんが女の子なら『なぎさちゃん』が良いと言ってるのですが、流行りの名前って感じしますか?😅

自分の友達の子どもや、子ども達のクラスメイトでは、なぎさちゃんという子は見た事ないのですが…

鬼滅の刃に『凪』というキャラ?が出てくるから凪は流行りと聞いた事もあり、流行に乗った感が出るかな〜と悩んでます😅

1人目も2人目も、どちらかというと古風な名前なので、なぎさは古風でも今風ともどっちつかずかな?とも思ったり。。
2人目の時の候補にもなぎさは入れてたので、私自身も気に入ってる名前ではあります🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

流行りとか関係ない名前っというイメージです。
可愛いと思います😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    私の友達にも居てないし、保育園でもまた見た事なくて😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

凪の意味を知ると、しみじみ良いな〜と思います♪

良い名前だと思いますよ😊😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    凪は良い意味ですよね✨
    穏やかな人生を、笑顔たくさんの人生を歩んで欲しいって由来が良いですよね☺️

• 4月26日
ままり

可愛いなと思います😊
流行りというか、今っぽい名前だなとは感じました。

凪という漢字が最近はやっているイメージです。あと咲をさと読むのも、以前からある名前をそのままよくある漢字(渚)にしないのも今っぽいなと思いました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    凪、流行ってますよね!!
    でもまだ田舎のせいか、全然凪を使った子を見なくて😅

• 4月26日

なぎさちゃん可愛いですよね😍

私は鬼滅よりNMB48の渋谷凪咲ちゃんを連想します🌼

ぶった切りでもないですし、イマドキすぎる感じもしないです🙆‍♀️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    たしかに!!
    凪咲ちゃんのイメージ強そうですね😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

凪ちゃんならどちらかというと古風な感じですが、凪咲ちゃんだと今風だなあと感じます😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    古風な名前にしたいのですが、上2人とも漢字2文字の読み3文字なので、揃えたいなぁと思い🥺
    古風になる凪を使った名前、何か良い案あれば教えて下さい!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ流行ってるイメージでした😂
知り合いだけで2人います!
凪の字が流行りな印象で、これも含めたら更に知り合いに多いです🤔

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    私の周りは田舎のせいか、なぎさちゃんも、凪を使った子も皆無でして(笑)

• 4月26日
3度目のママリ

凪がつく名前が流行っていて
よく凪〇ちゃん、くんが最近増えてきている印象です😃

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    周りで、凪が付く子でどんな名前居てますか?参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです✨

• 4月26日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

なぎ
    なぎさ
    なぎと
    なぎの

は周りにいます😃
    圧倒的になぎだけの名前が結構多いです😊

• 4月26日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

凪ちゃんも可愛いですね💖
    上の子2人が漢字2文字読み3文字の名前なので、凪の後に何か1文字は付けたくて😅

• 4月26日
mizu

なぎさという響きは私の世代にもいたので、今の流行り!!というイメージはそこまでないです😊

まさに古風でも今風でもないかなと✨

ただ漢字が渚ではなく凪咲となると、今風な感じにはなりますね✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    渚は古風な感じしますか?
    上2人ともが・小1でも書ける簡単な漢字・古風・漢字2文字読み3文字 で合わせてるので、そこに合わせたいのですが、中々3人目なると難しいです😓

• 4月27日
  • mizu

mizu

渚は少し古風な感じがします!
    アラフォーくらいの方でも時々いらっしゃるので😊
    あとは2文字なら、凪沙や凪紗のほうがまだ古風かな?と思いました✨
    (咲を「さ」と読ませるのが今風に感じるので)

• 4月27日
しっぽ

すごく可愛くて私は好きです〜😍❤️

なぎさちゃん保育園に1人いますが、流行りってほどでもないと思います😊

鬼滅の刃、一時期保育園ですごく流行ったんですが、今はそこまでって感じですよ❗️
長男が年中年長くらいにピークを迎えていたので、今の小学低学年くらいには人気があるのかもしれないですが、私の周りではあまり聞かないですね✨

漢字が今風な感じはしますが、一発で読めるしすごく可愛らしいです❤️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

やっぱり流行ってるかどうかは地域にもよるんですかね🤔
    うちの周りでも、流行りと言うほど居てなくて、まだなぎさちゃんに出会った事なくて😅

やっぱり『咲』が今っぽいですよね💦
    笑顔に溢れる、穏やかな人生を送って欲しいという由来にぴったりの漢字ではあるんですが。。
    悩みます🙄

• 4月27日