※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊娠健診でコロナ陽性が判明。自宅療養中、ストレッチやヨガは控えた方がいいか不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

辛い ショックでメンタルやられてます。

初マタです。
月曜日に37週の健診に行ってきました。赤ちゃん元気で順調とのことで安心しました。その後臨月なのでいつ入院になってもいいようにPCR検査受けてから帰ってくださいと言われてPCR検査受けました。

昨日の午前中病院からTELがきて昨日のPCR検査の結果
コロナ陽性です。と言われてしまい
熱もなくて元気なのに無症状のコロナ!?ってなりました。
会食もなかったのに外なんて散歩くらいだったのに
旦那さんの職場もコロナいないのに
どこで…?


予定日5月9日
自宅療養5月1日まで。
その間に陣痛 破水があったら緊急帝王切開になる。
その後すぐ赤ちゃんと別々の部屋で過ごすことになると聞いて泣きました。
頼むから1日以降に出てきてね。と、お話してます。
こんなママでごめんなさいってなってます。


この自宅療養中はストレッチやヨガなどは控えた方がいいですよね?
そして私と同じ臨月にコロナにかかったかたいらっしゃいましたら勇気づけてください。

コメント

えむ

体調は大丈夫ですか?
私は予定日の三日前にコロナ陽性になり、療養解除前に陣痛がきてそのまま出産しました!
産まれてすぐ連れて行かれて隔離。子は2回のPCR検査。産まれてすぐに本当に申し訳ないなって思いました😭今は何事もなく元気に育っていますよ😌
隔離はされましたが、隔離中は助産師さん達が様子を伝えてくれたり写真を撮ってくれたりしました😌❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が出るくらいで熱もなくとても元気です。

    すぐ隔離辛いですよね💦
    様子伝えてくれたり写真撮ってもらえるのはとても嬉しいですよね😭♪︎

    mさんは療養中は安静にしてましたか?

    • 4月26日
  • えむ

    えむ


    鼻水だけなんですね💦
    咳とかもなしですかね?
    私は咳がひどくて産んだ後は咳するたびに傷口痛いし大変でした😂

    すぐ隔離は本当に辛かったですけどゆっくり休めたのでそれはそれで良かったのかな?って思います😂💖

    コロナなるまではとにかく動きまくってたんですが、療養中はずっと寝てました!が、あと3日で解除されるタイミングで陣痛きてしまって😂

    でも保険で12万降りて入院費も公費負担になり約5千円帰ってきたので13万ほどプラスになったのでラッキーって感じで今は思ってます🙏

    • 4月26日
  • えむ

    えむ



    私も本当にコロナなの?って感じの症状でした😢

    これから熱出たりしても大変なのでゆっくり休んでいいと思います!後々ひどくなったりしたら大変なので😢

    後は自分責めすぎないでくださいね🙌🏻

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉だったり
    経験談話してください本当にありがとうございます😭

    元気出ました!!

    ゆっくり休んで出産に望みたいと思います。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

咳も熱も身体の怠さもなくて
ほんと鼻水だけなんです。これほんとコロナなの?って感じです💦
咳する度に傷口痛いのは辛かったですよね( ; ; )

私もコロナなる前散歩したりヨガしたりしてたので今はゆっくり休んでていいですかね?

妊婦だと生命保険でお金おりるからありがたいですよね!
私は今確認中ですが…

♡スマイル♡

無事にお産できましたか?
体調は良くなりました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント来てたのに気づかずすみません💦

    初産で予定日超過してます😭

    • 5月15日