※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

埼玉医大総合医療センターでの出産について、持参物以外で必要なものや部屋の様子など教えてください。恵愛病院からの転院で不安です。

埼玉県川越市の埼玉医大総合医療センターでご出産された方にお伺いしたいです!

来月出産予定です。
病院から持ってきてねと言われたもの以外で、これあればよかった!っていうものありますか?
お金高いし、大部屋でいいや…という気持ちでいますが、様子等はいかがでしたでしょうか?
恵愛病院からの転院組でして、色々不安です…。

コメント

よこ

別の医療センターで出産したのでご参考にならなければあれなんですが😅

よく病院食は味気ないと聞いていたのでのりたま(ふりかけ)を2袋位持参しました★

自分は帝王切開でシャワー入れるまでも長かったので体を拭けるシートも多めに持参しました☺️💦

無事に出産されますように★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ふりかけ!なるほど😂
    お菓子は(勝手に笑)入れましたが、ご飯が味気ない可能性もありますよね。
    身体拭けるシートも買おうと思います!

• 4月26日
  • よこ

よこ

医療センターとあったので食事は健康食(薄味😂)かなと思いまして☺️
    味が加わると大分違いますよ★
    大部屋は個人で温度調整出来ないので私は毎晩大汗かいてました😂
    なのでシャワー入れないのは中々しんどかった💦

あと小さくてもマイクッション?痔用のお尻空いたクッション?は色んな体勢で使えて重宝しましたよ★

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ、個人病院とは違い、入院食ですよね…。
    好きなふりかけ忍ばせようと思います!
    大部屋だと暑い寒いが問題ありなのですね🤔5月半ばなので、外の気温も安定しませんし、対策必要そうです😂

円座みたいなやつですよね!

• 4月26日
  • よこ

よこ

そうです😂あの円盤です…笑
    私は暑がりですが冬に出産で汗だくでした😂
    他の方からエアコン温度の申し出がなかったので我慢しましたが💦
    医療センターだからか毎晩どこかしらベッドからすすり泣く声が聞こえたり…
    心の中で「がんばれ!私もがんばります!」と感傷に浸ってました😇
    なので退屈はしないと思います😂苦笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々全個室の病院で産む予定立ててたので色々不安でしたが、よこさんのおかげでなんだか前向きになれました🙌
    ありがとうございます!

• 4月27日
ささ

こんにちは。私はたまたま希望の個室に入れたのですが、予約できないし結構お値段的にも幅がありますよね。
普通分娩の話ですが、陣痛室と分娩台で飲む500mlペットボトルの飲み物がなかったらきつかったです。手荷物のがなくなって、大荷物から探し出して分娩台では飲ませてもらいました。
部屋によるかもしれませんが搾乳機のコードを枕元の電源につなげるための延長コードがあってよかったです。
S字フック大きめ 必須として有名?ベッドの柵に引っかける
荷物リストにありますがフリーハンドで見やすい時計。授乳の時間を計るのに。
円座クッションは病院のをずっと借りっぱなしでいられました。人数が多いと借りられないこともあるかも…?と言われましたが、たくさんありそうでしたよ。授乳クッションも。
スリッパは、おうちのくつろぎスリッパみたいなのよりも、脱ぎ着しやすいつっかけサンダルの方が、シャワーブースから降り立つのに便利かなと思います…
蓋付きコップ。コロナのせいか食事でのお茶のサービスがなく、給湯器との往復のときに便利でした。
レンタルのタオルですが、授乳の高さ調整に気にせず使えてよかったです。
以上自分があらかじめ知ってたらよかったなと思うことを書いてみました…
無事のご出産と赤ちゃんとの良いスタートをお祈りいたします〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    とても丁寧に…嬉しいです。
    円座クッションは貸し出しありなのですね。
    スリッパも、普通のやつ入れてました…つっかけも持っているのでそっちにします!

給湯器あるのですね!
    特に説明もなかったので存在すら知らなかったです。タンブラーでも持って行きます…。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今年埼玉医大で出産しました☺️

・500mlの水(大きいものだと冷蔵庫に入りません)
・S字フック大きめ(ベットの柵につけるようでしたら、大きめでないとつけられないです)
・小さめのバック(ベットの柵にS字フックをつけ、必要なものをバックに入れてかけてました)
・ボディシート
・半袖のパジャマ(室内非常に暑いです)
・箱ティッシュ
・ふりかけ

上記のものはよく使いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    暑いのですね😭カーディガン、複数詰め込んでたので減らそうと思いました…。
    S字フックも詳しくありがとうございます。
    やはりご飯は味薄いのでしょうか…。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は味しっかりありましたよ!個人差あるとは思いますが😂

ふりかけは、ご飯の量が多いので、そのために使ってました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    薄味派ではあるのですが、大学病院=薄味のイメージ強くて…
    ちょっと楽しみになりました😊
    ありがとうございます!

• 5月1日