※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

前駆陣痛と危険な時の区別方法は病院以外にあるか、前駆陣痛の症状や不安について相談したい。

前駆陣痛と、それ以外の危険な時って区別の方法は病院に行く以外ないのでしょうか?
というか、前駆陣痛ってどういう物なのでしょうか??

昨日の夜、定期的な張りを感じ
布団に入って横になると張りに痛みを伴うようになりました。(ぎゅーっと張りすぎて痛い、という感じです。)

病院に行く事になるなら、痛みの強さや感覚をきちんと把握しておかないとと思い、陣痛カウンターを使ってはかると、10分以内おきに、痛みを伴う張りが何度も続きました。

赤ちゃんが二週間分小さいので、胎動カウントきちんとして胎動が感じられないときは病院へ来るように、
また、外に出した方がいいと判断したら外に出す、と前回の検診で言われており

この痛みは、あっていい痛みなのかな?
赤ちゃん弱ってないかな?
胎動ちゃんと感じられるかな?

と不安になって、おちおち寝てられなかったです。。

これが噂の前駆陣痛でしょうか??
痛みの感覚は10分おきくらいだったので、このまま痛みが強くなって、産まれちゃうのかとドキドキしました。

コメント

ksママ

10分置きが1時間以上
続いているなら
陣痛ですが
それが続かずいるなら
前駆陣痛です💧

• なのは

なのは

前駆陣痛も痛みを伴うんですね(>_<)
    今また少し痛みがありますが、夜はその後スヤスヤ寝ていたのでただの前駆陣痛ですかね。

陣痛や前駆陣痛以外の何かよくない事でなければよかったです(*^^*)

ありがとうございます。

• 1月25日
あや

私も先週土曜日夜に前駆があり、焦りました💦

定期的な張りと痛みがあり、これは前駆じゃないのかもしれないとかなり疑いましたが、痛みは強くならなく、3時間程陣痛カウンターしてましたが、痛みは引き、張りもいつの間にかなくなりました!

2日に帝王切開なので、今陣痛がきたら困るので、凄く焦りましたが、
おしるしも破水もなかったし、結果前駆陣痛でした💦

びっくりしましたよね💦

• なのは

なのは

私も当初帝王切開予定でした。
    日が決まっている分、フライングしそうな予兆は焦りますよね💦

前駆陣痛って、三時間も痛いの続く事もあるんですね。
    そもそも前駆陣痛に対して、短い間隔で痛みを伴うもの、という認識が無かったので、(張りを感じる程度なのかと)
    前駆陣痛や陣痛の前触れなのか、何かよからぬ痛みなのかな?とドキドキしちゃいました(>_<)💦

けど、皆さんこんな感じなんだと知れて安心しました。
    もう少しどっしり構えます!

ありがとうございます。

• 1月25日
  • あや

あや

私は痛みが強くならなかったので様子見てましたが、このパターンで陣痛に繋がる事もあるとは思うので、不安な時は病院に連絡がいいですよね!

私は次女を経膣分別しているので、痛みが強くならないものは様子見ちゃうかもしれないですが、
    なのはさんは、どうか無理なさらず病院に連絡した方がいいかもしれません💦

痛みがわりと強いなら即連絡がいいです!
    何かあるより、フライングする方が全然いいですもんね♡

• 1月25日
  • なのは

なのは

以前臨月前に定期的な痛みがあり病院へ行ったら何でもないと言われ、この間は破水かもと思い病院へ行ったらやっぱり何でもなく…
    しかも破水の時はNST?までして次回の検診時に料金請求されるのですが、休日時間外だった為お値段が怖くて…

でも、何かあるよりはフライングの方がいいですもんね(>_<)
    旦那も病院に連れてくから言って、と言ってくれるのですが、判断の線引きが難しくて…

でも、もう母親なんだから、そんな事言ってちゃダメですよね!

ありがとうございます。
    フライング上等で、何か心配になれば病院に電話してみます(*^^*)

• 1月25日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます😊

本当フライング上等で♡

母子ともに安全、健康で残りのマタニティライフ過ごしましょうね♡

• 1月25日
みいまま

小さい事もあり10分間隔で痛み
きてるなら陣痛じゃないですかね!
今は何もないですか?
今ないなら前駆陣痛だったかも
しれませんしとりあえず
続いてたら病院に電話ですかね!

• なのは

なのは

寝れるようなら陣痛ではない、と聞いていて、不安ながらも気づいたら寝てました。笑

前駆陣痛も10分感覚位で痛みを伴うんですね(´;ω;`)
    張る程度なのかと思ってました…

• 1月25日