※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が通う英会話教室に義理の妹の子供も参加し、授業中に遊んでしまい困っています。他の教室も考えていますが、悩んでいます。

うちの子供が習い事(英会話)をやっています。
先月夫の妹から、自分の子供も英会話を習わせたいという話をされて、どこに通ってるか、月謝や初期費用など詳しく聞かれて、私の子供たちが通う教室に通いたいと言っていました。
そして義理の妹の子供も同じ授業に参加することになり…
これまで知らない子供たちばかりで、遊ぶことなく授業を楽しめていたのですが、義理の妹の子供が同じ教室の同じ時間で来ることになり、遊んでしまって以前のように授業を受けられてないです。もちろん先生も注意はしてくれますが、なかなかそれが聞けてなくて…
授業は先生にお任せしてるし、私にはどうすることもできないですが、もうそういう状況になってしまったら、諦めるしかないですよね…
いずれ教室の子たちとも友達になって、授業中遊んでしまうこともあるとは思うのですが😅
一応同じ英会話の違う教室もあるのですが、上の子たちが今の教室に通い慣れているので、教室変えるのもなぁ😭と思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく習わせてるのに遊んじゃうなら違う教室でもいいような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…お金も時間もかけてるのに遊んでしまうの、本当にもったいないです😭

• 4月26日
パオ

お金を払い習い事させているのなら遊びに行ってるわけではないので、私なら違う教室にしますね👀
遊んでてもちゃんと習ったことが身についてるなら様子みるけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    先生に相談しつつ、教室変更も検討します‼️

• 4月26日