※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
子育て・グッズ

さいたま市南区周辺の幼稚園事情について教えてください。あそびメインの幼稚園を探しています。川口市、蕨市、戸田市も検討中です。情報をお願いします。

さいたま市南区(南浦和周辺)、川口市、蕨市、戸田市の幼稚園事情を教えていただきたいです!

あそびメインの幼稚園を探しています。
浦和若竹幼稚園、むさし幼稚園、南浦和幼稚園、浦和のぞみ幼稚園、、あたりはなんとなくですがこんな園かなあ?と分かったのですが、自宅が川口と蕨の間のギリギリさいたま市というところなので、川口蕨戸田も圏内ではあるかなと思っております。
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

芝みずほ幼稚園もいいですよ👍️
来月からミニミニ保育という親子体操教室などやってるので、気になれば幼稚園の様子見に参加してみてください。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

お返事ありがとうございます!
    芝みずほ!よくバスを見かける気がします😁✨
    HP見てみました!
    先生方がいろいろ指導してくださるようですね!
    検討してみます✨

• 4月26日
さとぽよ。

浦和若竹幼稚園通ってます😌
息子は年長、娘は今月からプレ通ってます😊
プレ以外でもいちご広場もあるので開放で遊べます😄
去年いちご広場行きましたがキャンセル待ちでキャンセル出て行けた感じでした。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

遅くなって申し訳ありません😭💦
    なんと!うちの子も若竹のプレには通わせてます😂

プレの内容は悪くないかなあと思いつつ、在園生の様子はプレの時間帯だと全くわからないのと、園主催の方のプレが母子同室で遊ぶというもので、それで月3,000円は結構取るなあと思ってしまって😓

自由に遊べる時間も多い?ようですが、自由な時間は園庭お部屋どこでも好きに遊べるんですかね?

• 5月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレ通ってらしたんですね😊
    失礼しました😫

今年からこんな感じのプレになったんですよね😄
    息子の時は、学研の先生でした。
    コロナが出てきた時期だったので1クラスかなりの少人数で6クラスありましたが先生1人でした。
    ふれあい協会の回しか行ってないですが3人も居たので手厚くなったなぁって感じました。
    7月からは週1ですもんね!
    年回数は息子の時と同じなのでこれから増えるんだろうなって感じています😊

普段は、朝は自由遊びで室内、お昼食べてから外遊びって感じが多い印象です😄
    外遊びは、学年関係なく、クラス関係なく遊んでるようで様々なお友達が増えているようです😌
    幼稚園の隣によいこの広場がありますがそちらを開放される日もあります。
    曜日ごとや時間帯で降園後、年少、年中、年長が遊べたり、預かりの子たちが遊べたりって感じです😊

• 5月5日
mmama

しらぎく幼稚園良いです⭐️

園服、体操服、おかばん
お金かからず
入園お祝いでくれます!
毎月のお金もバスとお給食代
(お預かり分)のみです😊

遊びが中心で
その中で運動遊び
もじかずのお勉強、ECCが
あります✨

ホームページは地味で
何だかよくわからない感じなんですが、問い合わせをしたら色々と教えてくれるスタイルをとってるみたいなのでぜひ見てみてください😉⭐️