※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週6日の妊婦です。お腹の左側が時々痛みます。内側からの痛みではなく、外から何かぶつかったような感じ。初めての痛みで戸惑っています。便秘気味で、ポケマムをした後に感じました。病院に電話すべきか悩んでいます。

妊娠中のお腹表面の痛み

13w6dです。
今朝からお臍の左側あたりのお腹の表面?皮膚?が時々痛みます。
内側から痛いのではなく、打撲とか打ち身系の、外からなんかぶつかった時青タンができるみたいなかんじの痛みです。。。

ずっと痛いわけでもなく、数時間に1回、ちょろっとなんか痛いかも?のレベルなのですが初めて感じる痛みなので戸惑ってます。
もちろん、ぶつけたりとかはしてません。
唯一いつもと違うことをしたのは、昨晩ポケマムを初めて試しました。が、強く押したりとかはしてません。
たしかに便秘気味ですが、そういう痛みとは違います…

数週的にも赤ちゃんが動いて突っ張ってるとは考えにくいと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
病院に電話するほどのことなのかと少し悩みます(現在通ってる産院はちょっとの腹痛ぐらいで来ないでいいよのスタンスなので……)

なにかご意見やご経験談をいただけたら嬉しいです😭よろしくお願いいたします。

コメント

てっちょん

私も妊娠中表面に痛みありました!打撲のような、火傷のような痛みでした。
もちろん、ぶつけたり火傷はしてないんですけどね!
結果保湿不足でした!
乾燥した皮膚が伸びて痛かったようでした😭
化粧水、クリーム、オイルと重ねたら痛み消えました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!😭
    保湿ですか……!!!😱😱😱
    病院行かなきゃかなぁとかグルグル考えてたので安心しました😭
    たしかに最近寒くなったりで乾燥してたかも…ありがとうございます💦さっそく保湿がんばります!!

• 4月26日
  • てっちょん

てっちょん

効果なければ心配なので病院行ってくださいね!💪

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰✨

• 4月26日