※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪で熱が出ているため、保育園を休ませるべきか相談中。明日の休みを考えており、職場に連絡するタイミングも悩んでいる。

この状態は保育園休ませますか?
下の子の体調がなかなか良くならず、鼻水と咳、夜のみ咳き込んでの嘔吐がしばらく続いています。
医者は行きましたが、感染症ではなく風邪だと言われてます!
何日か熱はなかったのですが今日の保育園お迎え行く少し前に38度の熱が出ました、今はもう平熱です。
本人は熱はないにしてもちょっと辛そうです💦
先ほど寝る前にも、咳き込んで嘔吐しました。
私はパートで比較的休みやすい方なので、明日保育園お休みした方がいいかな?と思ってますがみなさんならどうしますか?
職場の方に連絡するなら今夜のうちにしといた方がいいですよね...
(病児保育はまだ登録してなくて😂)

コメント

2児の母

休ませますね。38度出たのであれば24時間1日は様子みでゆっくり休ませてあげて下さい。

私もパートですが、迷わずお休みさせていただきます!!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
お休みすることにしました!

ママリ

咳き込んで嘔吐するくらいなら休ませた方がいいです😢
経験上、周りから過保護過保護言われてたのでそういうの放ってしまって入院二回しました😢
元々喘息持ってるので悪化しやすい体質なのもあるんですが💦

入院して医師に言われたのは「子供は嘔吐しやすいって言うのはもちろんあるけど嘔吐するほどの咳き込みの時は酷いって思ってね。」と念を押して言われました💦