※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛に関するトラウマがあり、前回の出産が辛かった経験から、2人目の出産も同じようになるのではないかと不安です。前駆陣痛からの激痛で長時間苦しんだ経験を持つ方に、2人目の出産はどうだったか聞きたいです。

陣痛怖いです。トラウマです。安産の方はスルーして下さい。

1人目の時は出産予定日5日前から規則的な前駆陣痛がらあり、これがひどい時の生理並みで陣痛と勘違い💧そこから生まれるまで強い痛みが1時間に5〜6回あり全く眠れませんでした。睡眠不足と痛みで体力が無くなる、産院から何度もUターンでメンタルがやられて、産まれる1日は1分ごとに激痛。やっとの思いで36時間以上で出産しました。助産師さんも何度も産院にくるからなかなか最後の方は内診もしてくれず、多分最後の1日はいつ産んでも良かったんだと思います。『あれ?!あ!!ごめん!全開だ!』と最後は言われて出産になりました💧

今回2人目も同じ様になるのではないかと不安です。

私の様に前駆陣痛から激痛でなかなか産まれなかった方に聞きたいのですが、2人目はどうだったでしょうか?

コメント

エナ

読んでるだけで辛いです😭💦
私も長女の時そうでした💦痛みに耐えながら吐いたりしてて36時間以上かかって最終的に私の体力保たなくなるから促進剤入れましょう!ってなって
そっからも激痛なのに破水しないから進められないみたいでかなり耐えました😭😭
2人目はびっくりです笑
陣痛来て2時間。病院着いて速攻痛みに耐えながら着替えて分娩台に上がって秒で産みました😅💦

3人目の時は2人目の時のことがあるから少しでも痛かったら電話して!と言われて、私も怖かったので電話して病院着いて帰されて...笑笑
その日の夜再度病院へ行ってグリグリしまくってもらって笑笑
なんとか帰されることなく産みました😆
ちなみに1人目は予定日の次の日
2人目は6日早く
3人目は10日早く生まれました🤭

1人目は前駆なしでしたが陣痛2日、全開からいきんでも全然お産が進まず、かなり時間がかかり、意識朦朧で出産しました😱
2人目は夜中に2分間隔の陣痛で痛みは耐えれる程度…朝方病院へ行き、昼過ぎに勢いよく産まれました😅👍全開から15分以内でした👍

あすぽん

私は長女の時、陣痛と痛みが変わらなく病院に行ったら前駆陣痛だと言われ2回帰されました😅
3日間ほぼオールで(気絶したように寝ても数分で起きる感じ)痛さと気持ち悪さでご飯も食べれないし体力減るだけでメンタルやばかったです🥹

2人目は年子だったんですが、とりあえず病院行って帰されるのが嫌で我慢しまくってましたが...陣痛から出産までの時間は1人目とあまり変わらずでしたが、3日間オールまではなかったです🙇🏻