※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大根やほうれん草、果汁を別々に与えた方が良いですか?初めての食事は1日1回に分けて与えるのが良いでしょうか?

離乳食を最近始めました。

10倍粥と人参はクリアです☺️
これからほうれん草と大根をチャレンジしようと思っていますが、お湯を注げば飲める果汁も飲ませたいと思っています。

初めて食べる物は1日1回、病院のやっている日中といいますが、例えば大根orほうれん草+果汁もやはり良くないのでしょうか?

1日ずつにわけてあげた方が良いのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お節介で申し訳ありません。
果汁は離乳食がもう少し進んでからの方がいいですよ。
果物の甘さを先に教えると、後々苦労する人が多いです。

質問の答えですが、果物もアレルギーの出やすいものがあります。
1日1食材なので、他に初めて食べるものがあるならやめた方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    そしたら、果汁はまだやめておきます🥹
    ありがとうございます!

    • 4月25日
りり

ほうれん草や大根が初めてなら、果汁はもう少しお休みした方がいいかなと思います🤔💭
野菜で初めてのものがなければ果汁でもいいかなと🙌🏻

果汁は無理して飲まなくても大丈夫なので、野菜のアレルギーをしっかり試してからでもいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果汁もう少し様子みます😊
    ありがとうございます!

    • 4月25日
きき

まだ一日に一回一種類でいいと思いますよ!
食事というよりはまず味見をさせてアレルギー無いか確認する。ぐらいに思ったほうが良いですし、果物もアレルギー反応が出る可能性も十分あります💦
あとは果汁はお野菜クリアしてからのほうが良いって説がありますね。
甘味を知ると苦味のある野菜を食べなくなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギー、警戒してるんですよね💦
    野菜をあげて、種類を増やしていこうとおもいます🥹

    • 4月25日
  • きき

    きき

    友達自身がアレルギー体質で果物だと確か桃とメロンのアレルギー。
    その子供も桃アレルギーの子いますよ😫
    産まれてから5ヶ月間もミルクだけで過ごしてきたので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわあ🥲🥲
    遺伝したんですね😢
    そうですね!!ゆっくり行きます!

    • 4月25日
deleted user

まだ始めたばかりなのであれば果汁はとくに必要ないかな、と思います。
7.8ヶ月になってからキューピーの瓶のフルーツのものを与えた気がします。

砂糖が入ってる飲み物、あげたら下痢しました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!瓶もまだまだ先なんですね!!
    体調の変化もよくみて対応してみます😣

    • 4月25日