※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

大阪府熊取町の保育園・こども園について、0歳児の途中入園や1歳児の4月入園に迷っています。情報が少なく、見学予定です。オススメの園があれば教えてください。

大阪府熊取町の保育園・こども園教えて下さい!

今年度0歳児途中入園するか
来年度1歳児4月入園するか
迷っているのですが
結婚して引っ越してきたので
どこの園が良いかなど情報が少なく、、
これから見学など行く予定ですが
参考までにオススメ園などありましたら
ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

MAMARI◎

まだ育休を取れるのであれば4月のがいい気がします(^^)
遠くなければフレンドやアトムが人気です◎

• つんつん

つんつん

フレンドやアトムばっちり両方どちらもとても近いです!
    ありがとうございます😊

私も1歳児4月入園のつもりで考えていたのですが、1歳児や2歳児は入るのが難しくいくつも希望を書いて何とか通るというのもよく聞くので、0歳児で空きがあれば入れるのもありなのかな、、と思っていたのですが💦特に私はパート勤務でして、、
    熊取もやはりパートで希望園に入れるのは難しいのでしょうか?

• 4月25日
  • MAMARI◎

MAMARI◎

そうてすねー💦
    悩みますよね、、
    私も当時フレンドをずっと書き続けてひとっつも入れませんでした🤣💦
    でも運が良ければ入れるのでもしあれならいまから永遠と第一希望だけすきな園を書いてだしたらどうですかね?😌
    多分ですが本当にどこかに預けないといけない時期が来たらつばさやすみれなどはあいてると思います😌

• 4月25日
  • つんつん

つんつん

そうなんですね、、💦
    ほんと悩みます😭
    そんな手もあるんですね、勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 4月26日