※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

保育園の登園開始タイミングについて相談です。発熱後、症状が続く場合は何日か休ませていますか?

保育園の登園開始のタイミング

皆さんならどの程度になったら登園開始しますか?😂

日曜の夜に発熱、咳、鼻水あり👉38.4℃で月曜お休み

月曜に病院に行き、発熱してまだ10時間以上経ってないから色々検査しても陰性になるかもとのことで、次の日も熱高ければもう一度来て、と。

火曜日朝、平熱に戻るが24時間ルールで保育園はお休み、お熱はないので自宅療養

咳鼻水はまだあり、薬の副作用で眠気は多めだが本人は割と元気に遊んでいる
(現在)

保育園の規程だともう明日は行けるんですが、鼻詰まりで寝れなくて電話きたりしたらそれもいやだなぁ、でもお外いって遊びたいって指さしてるし、ちょっと鼻水辛そうだけど機嫌は悪くないから行かせても良さそうだし、と悩んでます😂

皆さんは発熱時次の日まだ風邪症状あったら何日か休ませてますか?

コメント

うさ

解熱後24時間経ってて咳がよっぽど酷くなければ連れていきます😊

• 🔰ままり

🔰ままり

今日の朝には下がってて咳もそこまでひどくないので大丈夫ですかね😂明日私も復職に向けての用事いれてしまったのでとりあえず行かせてみたいと思います、、!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

行かせます!というか、明日行かせる予定です笑
もう休めないです🥹

• 🔰ままり

🔰ままり

保育園なんて熱でてたり鼻水だらだらな子なんていっぱいいますよね🤣保育士の友達が言ってました笑私も明日行かせたいと思います💦

• 4月25日