※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

貯金ほぼなくなる覚悟で引越して、自分好みな快適な生活をするか、、😇精…

貯金ほぼなくなる覚悟で引越して、自分好みな快適な生活をするか、、😇

精神的にはきついが、あと4〜5ヶ月がっつり50万くらい貯金してから引っ越すか、、😇

どっちがいいのか考えても覚悟が決まりません。

貯金は100万ありますが(子どもの貯蓄は別で有り)
初期費用、一部の家具家電揃えるので50〜80万はなくなり、20万しか残らなくなります。。。

皆さんなら後数ヶ月貯金頑張ってから引っ越しますか?
それともすぐに決行しますか?!

自分的には早めに引越し決行したいところなんですが、貯金減るのが引っ掛かり😭なかなか決められず。。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は貯まってから行動派なので
貯めてから動きますかね🥺

でも、どうしてもそこに住みたい。今決めなきゃ他に取られてしまうというのがあるならすぐ決断します。

  • miiko

    miiko

    私もそうだったんですが、諸事情あって、今の部屋だと手狭になってしまい😱精神的に少し疲れてしまうこともあったので、、😭見つけた物件はここじゃなきゃいや!とまではないですが、このお値段でこのお家の良さ🥺❤️って感じでとても惹かれてます。。

    • 4月25日
deleted user

立地がめちゃくちゃ良かったところがあって旦那とこれ逃したらもう出会えない気がする!と貯金ほぼなく引っ越しました😂
車の買い替えもかぶって出費えげつなかったですが、なんとか今は貯金してます🤣

  • miiko

    miiko

    皆さん結構すぐに動いてて尊敬です🥺👏シングルで実家から出る感じなのでちょっと不安も大きくて💦😱

    車の買い替えと被ったんですか!それは出費えげつないですね!でもしっかり今は貯金されてて凄いです☺️🫧

    • 4月25日
ままり

私は、すぐ決行派です!
今やりたい!って思ったことはすぐ行動します。
基本的に、やって後悔したいので、借金するほどではないならお金のことは落ち着いたそのあとに考えます。笑

  • miiko

    miiko

    行動力すごそうです🥺💖
    私もその考え方参考にします🥺🥺

    • 4月25日
初めてママリ

私も今の家に引っ越す時に貯金100万円しかなく、家電揃えたり引っ越し代なので100万全て使用しました😂
引っ越した当初は、環境を変えられた嬉しさと貯金が0になったことの不安でちょっとだけ病みましたが、3年ほど経つと貯金は100万越しますし、全自動洗濯機と食洗機を購入してよかったなと心から思っています!笑
miokoさんの引越しが上手くいきますように🙏

  • miiko

    miiko

    なんやかんやで100万とか普通に飛んでいきますよね😂
    環境を変えられた嬉しさ!わかります❤️何回か引越ししてますが、あの喜びは代え難いものがありますもんね☺️✨

    ちなみに私もドラムの全自動洗濯機買いたくて、それが1番でかい出費になりそうです!食洗機も憧れますが流石に手がでません😱

    • 4月25日