※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

初産の緊急帝王切開で33時間半の出産レポ。痛みや心配を乗り越え、無事に3050gの可愛い赤ちゃんが誕生しました。

出産レポ💗初産の緊急帝王切開でした💦
立ち会い❌ 前日の陣痛含め33時間半/入院~16時間半
長文になりますが、少しでもお役に立てたらと思い書いております☺️

2022/07/29 am1:23
3050g 49cm
39w5d
👧🏻💗

7/27
19:00~ 生理痛のような重たい腹痛(8~10分)
あー生理痛思い出した〜って感じの痛み( ¨̮ )
細切れで寝たり起きたりを繰り返す

7/28
05:00~ 夜から来てた陣痛の間隔が短くなる(5~6分)
余裕で耐えれる痛み+おしるし 破水 無し のため
病院があく時間(8:30~)まで様子見る

07:00~ 最後になるであろうシャワーに入る🚿
荷物の確認しておく
↳ストロー付きキャップ忘れてあとから苦戦
バタバタしてて気づいたら間隔(3~5分)

08:00~ 痛みは余裕すぎたけど間隔短くて
やばーいって思いながら病院に連絡📞‪‪ ̖́-
「入院の準備をして来てください」とのこと

08:45~ 病院あく時間に家出て到着🏥
内診する(子宮口1cm 硬い)でも間隔が短いため
様子見入院(NST3~5分)痛みは鈍痛くらい

10:00~ 内診(子宮口1cm 変わらず……)
12:00~ 昼食 (朝食べてなくてお腹すいてた!!完食!)

13:00 前日夜から陣痛で寝れてない。
~17:00 痛くて起きての繰り返し...
(子宮口1cm 変わらず)
痛みは増してくのに間隔が長くなる(8~10分)
このままでは長丁場に。促進剤使うことにした!

17:45~ バルーン挿入🎈(数分で痛みレベチになる)

20:00~ 内診(子宮口1cm かわらず) 😵‍💫間隔(4~5分)
NST数値120まであがるも子宮口の開きが悪い
陣痛痛すぎてボロ泣き
私「バルーン早く抜いて!!!」
助産師「4cm開くまでは抜けないのごめんね」
の繰り返し。
子宮口の開きが悪い上に陣痛の数値が高くて
このままでは痛みに体が追いつかないかもと
判断でバルーン抜け次第 急遽 無痛分娩へ移行

21:00~ 内診(子宮口4cm✨)速攻抜いてもらった☺︎
痛みマシになる、ふぅ〜痛い〜って感じの痛み

21:45~ 無痛分娩へ、、(麻酔投入)

22:00~ あれまあれま、全然痛くない?!🥹
あとは自然に子宮口開くのを待つだけ!!!

23:10~ 余裕ぶっこいて携帯イジイジタイム⏱
明日の朝には産まれるかな〜って感じで
今のうちに返せるLINE返してのんびり♪
⚠️ 内診(助産師さんの顔色かわる🌀)
バタバタと入れ替わり入ってきて
4人に交代で指突っ込まれる(エコーも見る)
※臍帯下垂(頭より下に臍の緒が降りてきていて
破水したら臍の緒が先に出るか頭で潰してしまう
=酸素が渡らなくなる=死亡可能性ある)と診断される
破水したら元に戻る可能性もあるので少し様子見。

7/29
0:30~ ※胎児機能不全(心拍不安定)と診断される
元気なうちに取り出そうと言われ緊急帝王切開へ
バタバタと8人くらいの先生達が行き来するのを
呆然と見ていた。(無意識に泣いてたらしい)

1:00~ お腹を無理矢理押される痛みと引っ張られる
気持ち悪い感覚。何が何だかわからずひたすら泣く
先生の声掛けが聞こえるけど理解することすら
できないくらい必死。

1:23 元気な産声が聞こえてきて安心と共に意識プツリ

2:30 気づいたら部屋移動の途中だった
「あれ?産まれた??赤ちゃん無事?!?」
またもプチパニ😅 無事でした笑


怒涛の33時間半でした……初産のフルコース堪能😣
無事産まれてきてくれた可愛い我が子には感謝しても
し切れないです🥰
毎日コロコロ変わる表情や顔つきを見てるだけで
慣れない育児も頑張れそうです🥰🥰

って感じでした!!笑
最後まで見てくださった方ありがとうございました🫶

コメント

あんちゃん

おめでとうございます💓
帝王切開になってしまったんですね😭
うちは、予定帝王切開でしたが
くっそ痛すぎですよね。。。

育児お互いにのびのびと
やりましょうね〜🤣💞