※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

1. 予約の取りやすさや滞在時間、通院回数、医師・スタッフの雰囲気、良い点について教えてください。

千葉市の高橋ウィメンズクリニック、亀田IVFクリニック幕張について知りたいです。通院している方(できればここ一年ぐらいの情報)で以下について教えてほしいです。具体的でなくても通院していての感覚で大丈夫です!

※体外受精、顕微授精を希望していて現在他院で1年ほど治療中です。1人目も顕微授精で不妊治療歴は長いです。原因不明。8個の受精卵を移植しましたが一度も着床せず。保険適用回数上限なので、自費で治療となります。

【質問】
1. 予約は取りやすいですか?
平日の9時台、午後の17〜18時台、土曜の全時間帯について通院していて予約は取りやすいですか?
午前休や時短勤務の早上がりの範囲で通院したいため。

2. 滞在時間は何時間ぐらいですか?
曜日や時間帯にもよると思いますが、受付から会計までトータル何時間ぐらいかかっていますか?
この時間、曜日だと混んでる・空いてるもわかれば教えてください。

3. 通院回数は多いですか?(体外・顕微のホルモン補充周期)
今通院しているところは、採卵は月6回ぐらい、移植は月4回ほどの通院です。これより多いか少ないか、変わらないか知りたいです。

4. 医師やスタッフの雰囲気はどうですか?
相性もあると思います。色々口コミも見ていますが実際どうでしょうか。話しやすさ、聞きたいことを聞ける、的外れな回答をしてこない…等。

5. 両病院それぞれ良いところを教えてください。
施設面、医師の人柄など、なんでもいいです。通院していてこれはよかったなと思ったことがあれば知りたいです。

以上となります。長文で読みにくくてすみません。よろしくお願いします!

コメント

アポロ🍓

高橋ウィメンズクリニック🏥は最近通いだしたので分かる範囲でお答えします😊
1.予約はatLinkという予約システムで行いわりと取りやすいかなという印象です。
先生にこの日辺りに来てね、と言われそれが2.3日後とか直近だと予約埋まってることあります😂でも先生にこの日に来てくれと言われたけど予約いっぱいで…と受付に言えば隙間に予約入れてくれました。
2.診察や検査の種類によっても違うと思いますが、私は初診トータル3時間程かかりました。だいたい2.3時間くらいですかね?
院内の貼り紙に休み明けや月曜日、土曜日は混み合ってる、午後の診療の方がすいてます的なの貼ってありました!
3.まだ治療始まってないので分かりかねます🙁
ただ、初診でもらうパンフレットに目安で書いてあるものは、採卵周期は採卵方法にもよりますが5日~みたいです。
PPOSだと全胚凍結で新鮮胚移植は出来ないみたいです。
4、口コミも結構書いてありますよね!その通り院長先生は早口ですけど的確で分かりやすかったです。でもやはり忙しそうで診察は数分です。他の先生の診察の時は、無愛想で質問するとバサッと切られる返答で聞きたいことも聞けず、カルテちゃんと見てます?!って感じでした。人によって相性はありますよね!私はその無愛想な先生は無理だったので、受付に先生の希望はお願い出来るか聞いたら大丈夫との事だったので先生を固定してもらいました😊
受付も丁寧で不快になることはなかったです。
5.駅近ということですかね。施設も綺麗ですし待合室の椅子も割とあります。

ちなみに、治療はしてないですが亀田にも数回行ったことありますが、施設の綺麗さは亀田ですね。結構大きなビルの中なので、朝の診察の時間帯は他の企業の方たちの出社が重なりエレベーター前からビルの外くらいまで行列出来てました!亀田は車で行きましたが、ビル地下駐車場は、最大料金とかないので高くつきます😭
どの先生も淡々としてた印象でした。
体外だと院長先生みたいですが私は見てもらったことないのでわからないです💦受付も丁寧でした!

長々と分かりにくかったらごめんない。私も通い始めたばかりなのでそこまで詳しくなくて💦

• つむ

つむ

たくさん質問してたのに、丁寧に説明してくださってありがとうございます😊お陰で病院の雰囲気がイメージできました。

駐輪場のこととか、なんて事ない情報でも通い始めると痛手ポイントだったりするので助かりました!

• 4月25日