※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
妊娠・出産

29週の妊婦で切迫早産の診断を受け、自宅安静中。息子の保育園通いで安静が難しい状況。経験談を聞きたい。

1歳半の息子👦現在妊娠8ヶ月(29週)のママです☺️

昨日切迫早産と診断され、自宅安静と言われました…
入院ギリギリらしく仕事もNGに。

お腹の張りもありますが、常に股関節?なのか、恥骨?なのか下腹部のあたりがチクチクするような、ズキズキするような痛みがあります。

保育園に通い始めた1歳の息子は慣れない環境のせいか、
抱っこ抱っこが止まらず、安静にしたいけど出来ない状態😰
保育園に行ってる間が唯一、横になって安静に出来る時間😇

切迫早産になった方の経験談を聞きたいです🙏🏻

コメント

1人目は切迫早産で長期入院、現在2人目妊娠中ですが体質なのかまた切迫早産になりました。今回は上の子を見てくれる人がいないので長期入院できない為18wの時にシロッカーを受けて自宅安静中です。シロッカーを受けたものの頚管長は短くなっているので基本横になって過ごすようにと言われていますが上の子が保育園に入れず毎日ワンオペで離乳食作ったり遊んだりお風呂入れたり、抱っこが大好きでせがんでくるので全く安静にできてません。お腹の張り具合も強くて頻繁にあります。恥骨あたりもチクチクしますし歩くと股関節も痛みます...1人目の時もそうでした。1人目は出産ギリギリまで入院していたので37wまで持ちました。今回は動きまくってますが、シロッカーのおかげで37wまでは持ちそうな感じしてます😌

• ゆきぽん

ゆきぽん

シロッカー聞いたことあります。
    お子さんいるとそうなりますよね…
    恥骨あたりの痛みも全く一緒で、
    張りがなくてもその痛みが続いて歩くのが辛いんです😰
    どうにかして入院は避けたいです😮‍💨😮‍💨

• 4月25日