※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

40週3日、予定日超過中の初産婦です。出産が不安で辛いです。誘発されるかもしれないけど、陣痛に繋がらず悩んでいます。不安定なメンタルで早く赤ちゃんに会いたいです。

40週3日、予定日超過中の初産婦です。

予定日超過がこんなに辛いとは思いませんでした😢
本当に産まれてきてくれるのか、無事に会えるのか不安でたまりません。

41週に入ったら誘発と言われています。

生理痛のような、子宮がキューッとなる前駆陣痛らしきものは2週間ほど前からあるものの、なかなか陣痛に繋がらないです😢

不育症で3度流産した後にようやくここまで継続出来た子で、本当に早く会いたいのにどうして出てきてくれないの?と思ってしまい、泣いてばかりいます😭
そんなことを考える自分も、メンタルが不安定な自分も嫌でどうにかなりそうです…。

ウォーキングや、階段昇降、ヨガや乳頭マッサージなどなど自分なりに色々行っていますが、兆候がないです。

私がこんなメンタルだから出てきてくれないのでしょうか。リラックスするのがいいとは言いますが、不安すぎて情緒不安定になっています😢

初産婦さんや経産婦さんで、同じような方いらっしゃいますか?早く我が子に会いたいですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が40w2dで産まれました。
なーーーんにも動かず、なーーーんにもしていなかったので
やはり超過してしまいました(笑)
ソワソワしますよね。懐かしいです。
でも必ず!産まれてくるので大丈夫です💗💗
あと少しですね🌼*・

ママリ

第一子は予定日を超えて出産しました。早く会いたい気持ちはすごく分かります💦
わたしも早く〜早く〜と思いながら、1日1-2万キロ歩いてました(笑)

でもある時から急に自分の中で考え方が変わって、「そんなにお腹の中の居心地がいいの〜?待ってるから好きなタイミングで出てきてね☺️」とお腹を撫で撫でできるようになりました。

結果的に高位破水で入院し、最後は促進剤を使うことになりましたけど、娘にやっと会えた嬉しさと同時に、もうお腹の中で繋がっていない寂しさみたいなのもありました。

考え方を少し変えてみてはどうでしょうか?😊

陽

上の子は37週で生まれてきたので、今回も早いと言われていましたが今39週4日です😂
前駆陣痛も1ヶ月弱続いていて子宮口は3センチ開いているのに本陣痛に繋がらずでしんどいです💦

ジンクス全部試しましたが効果全くありません😭笑

私は流産ではないですが、生後2ヶ月で息子を亡くしました。なので早く会いたい気持ちや心配になるお気持ちがすごく分かります。リラックスしないと陣痛来ないよと言われても心配でリラックスなんてできないですよね。

早く生まれてきて安心したいですね😢

緋桜🔰

長女が41週6日目で誕生してます🐣

41週過ぎても子宮口開いておらず、バルーンしたけど陣痛も無く💦促進剤を投与して入院3日目でようやく陣痛らしきものが。出産直前で破水・誕生となりました🤗

今13年振りの妊娠で全く出産時の痛みとか覚えておらず😅今が1番怖いです。先生曰く『次も超過するかもね〜』なんて言ってるくらい🤭予定日から6日目で私の誕生日と被るので毎日『待て‼️』と話しかけてます(笑)

早く会いたいですが、大丈夫👌リラックスして待ちましょう。

はじめてのママリ🔰

2人いますが2人とも予定日超過で出産しています。
1人目は41週となり促進剤の出産でした。
2人目も予定日超過で診察でも子宮口もまだ全然開いていなく入院日まで決められていてそのときに、リラックスしたほうがいいよといわれていたので一応You Tubeで夜寝るときにリラックスする音楽きいたら翌日の朝に陣痛きて4時間くらいで出産しました😊
ヒーリング音楽きいてみたりするのもよいかもしれないです。

りんりん🍑

上の子が小さめで40週で誘発。
2人目は自然にお産がしたく毎日5~7キロ歩いたりスクワット、オロC飲んだり雑巾がけしましたが39週頃からお腹もあまり張らず、前駆陣痛もほぼなし。予定日過ぎたあたりから毎日毎日今日こそ陣痛を!!とソワソワしては何も無かったと落ち込む日々。40週6日(昨日)で誘発予定だったので必死に散歩も頑張りましたが努力のかいも虚しく入院して昨日無事に3時間ほどで生まれてきました!

陣痛中わはんなりママさんの姿勢がオススメです!進みも早く痛みも楽です。不安に思っている時はもお一生出てこないんぢゃないかって思いますが、必ずもおすぐ赤ちゃんに会えます!YouTubeなどで陣痛中の過ごし方や呼吸法など調べて練習したりして備えたりするのがいいかなと思います♬.*゚
あと少し頑張ってください(ง •̀_•́)ง応援してます!!

poon

まだお腹にいたいんですね😳
まだまだママと2人だけの時間を楽しみたいのかもしれないですね😌
うちは逆に38wで1人目産んでるので、
身体中痛いし早く産みたいと思ってたのに
いざ出産が終わって胎動も何も感じないお腹を見てたら寂しくなりました😅

いつ産まれてくるんだろうって不安だと思いますが…
あと少しですね!
頑張ってください💡

あんぱん

わかります。😭私は前駆陣痛すら中々こなくて、本当に産まれるの?!って日が経つにつれ不安でした。早く会いたいと思って2日連続で運動しまくったらそれが原因なのかわからないですけど次の日に高位破水してしまって…促進剤使っての出産でした。

ママリリさんも後少しですね。はやくお子様に会えますように!お風呂とか、体を温めるのも陣痛にいいと聞いたことあります(^^)

ママリリ

皆様たくさんのコメントありがとうございました。
今日、早朝から陣痛が始まって先程元気な女の子を出産しました😭
ありがとうございました✨