※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、クロミッドとHCG注射を使用中。排卵日や高温期について質問。検査薬の陽性はいつ頃か知りたい。

本格的に一月から妊活を始めました。
クロミッドを一日2錠飲んで、タイミンクとっていますが中々うまくいきません。
今月19日(12:30)と21日(15:30)にHCG注射を打ちました。
排卵日は19日にしているでしょうか?
先月は高温期が続かず生理がきました。

今月は高温期が続くといいのですが、、、

検査薬はいつごろから陽性がでますか??

コメント

mom

卵胞の大きさをエコーで見てもらってからHCG打ってますか?
36-40時間後に排卵すると聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。19日の注射打つ前に25㎜ありました!!

21日の注射を打つ前には検査をしないで注射しかしてもらえず、排卵日は確定してないです🥲

• 4月24日
  • mom

mom

そんな頻回にHCG打つものなんですかね😢私が通ってたところではHMGを卵胞の大きさ見ながら数回打って、排卵させるためにHCGを1回打ってって感じだったのでよく分からないです😢すみません😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前月が排卵がうまくできてなかったみたいで、今月は卵胞が育ったから,その卵胞をきちんと排卵させるために注射打つねって言われて打ちました。
    2回目の注射は黄体ホルモンの補充のため?に打たれました💦

コメントありがとうございました☺️
    妊活頑張ります🥰

• 4月24日